デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


と言う程の物ではありませんが、オクラ ナス ミニトマト ゴーヤが生っています。
昨日は梅雨が明けましたね〜グングン育ってくれるといいなぁ♪

我が家の木槿が咲きました♪
シギョクという名前です。
背が高いので背伸びしてパチリ📷

我が家の朝顔が咲きました♪
朝顔は子豚達が小学校低学年の時に学校で育てて以来ですが、アケボノという名前のかなり大きな品種で朝早くから咲き始めて8時前には萎んでしまいます。
葉が斑入りでなかなか風流~日本の夏って感じです🍁

上の写真は胡瓜の葉に付いてた青虫ちゃん…この葉っぱ一枚食べ尽してしまいました!

6月に我が家の銀泥に括り付けてある鳥小屋に巣作りし、毎日可愛いなき声と姿で楽しませてくれた番いのシジュウカラ達でしたが、或る日スズメと大喧嘩してからピタリと顔を見せなくなってしまいました。
折角産んだ卵も温めずに放ったらかし…。
寂しくなってから2週間経ったので、巣箱の中をお掃除する事にしました。
中にはウズラの卵よりも小っちゃな卵が6個入っていました。
キレイに熱湯消毒後乾燥させいつでも入居可の状態ですので、又次の小鳥さんをお待ちしております🐦

この家に引っ越して来て4度目の夏を迎えようとしていますが、今年初めてお庭にオレンジ色のお花が咲きました!
前にこの土地に住んでいた方が好きで色々な植物を育てていたそうですが、急に紫蘭が咲いたり 玉簾が咲いたり 百合が咲いたり 水仙が咲いたり 毎年何処からどんな植物が飛び出して来るのか楽しみです♪

下の写真は今年初収穫のミニトマト…純あま。
甘くて美味しゅうございました。

一昨日25回目の結婚記念日を迎えました。
父豚がいつもより少し早い時間にケーキを買って帰って来てくれましたが、その日は仕事疲れで食べずに皆んな寝てしまいました。
昨夜私は職場の歓送迎会で遅くなりましたが、子豚達に冷蔵庫から出してカットしてコーヒーも淹れて貰い、4人で美味しく頂きました♡

昨日に引続いて我が家のお庭…。
梅雨だからなのか発育が今ひとつ★
胡瓜は頭でっかち尻すぼみだし、ゴーヤの蔓もなかなか伸びずに下の方で生ってます💦
BACK // HOME // NEXT