デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


最近父豚がお疲れ気味なので「どうか元気が出ますように!」と毎晩好物作り。
一昨日はヒレステーキ丼。
昨日はスキ焼きからのほうとう締め。
今夜は餃子の予定。
でも夜中にこんなヘビーな物食べたら、かえって身体に毒かも⁉️
兎に角あと一日、気を付けて行ってらっしゃ〜い❣️

我が家のお庭に咲いている水仙です。
引っ越して来た年は葉っぱだけしかなくて「韮かなぁ?」と思っていたのですが、去年初めてお花が一輪だけ咲いて「水仙だったんだ~引っこ抜かなくてヨカッタ!」と喜び、今年は少しだけ数が増えました♪

何も抹茶味にしなくてもチーズはチーズ味でいいじゃないか!
と思いつつも、ずっと気になっていたコレ…遂に買ってしまいました。
最初の考え方に変わりはありませんが、一個一個包みの柄が違っていた事に「わぉっっ‼︎」と思ったのでパチリ☆

今日は父豚のお誕生日なので、久し振りにバースデーケーキの台塗りをしました。
それと此のカップ焼きそば!
パッと見、あまり美味しくなさそうで絶対買わないですよねー⁈
でもケーキの材料を買いに行ったついでに、ついつい手を出してしまったのです~そしてそして此れが意外となかなかイケる‼︎
バニラの香りと苺やヨーグルトの味までするのですが、コクのある甘さと酸味で違和感無くかなりオススメです☆
午前中胃カメラ検査の為、昨晩から食事を抜いていたせいで美味しく感じられたのかもしれませんが…。

昨日は子豚1号の成人式…。
本人も私達家族も、慌ただしくて大変な一日でした。
夕方からドレスに着替え、高校の同窓会に出掛けて行ったので、前日の夜に散らし寿司を作ってお祝いをしました。

今日昼過ぎに、明日子豚1号が成人式前に着付けして貰う式場近くのホテルに着物を持ち込みました。
帰りに北欧発祥の家具量販店に寄り、ビストロで降り始めた雨を眺めながらチリコンカンチーズドッグとプリンタルトとシナモンロールを食べました♪
明日のお天気が心配です★

夕方空を見上げたら、シャッシャッーと面白い雲が出ていました。
成人式の日迄お天気持つといいなぁ〜。

昨日は子豚1号がお出掛け、2号の塾も始まったので、父豚と2人で近所の神社迄歩いて初詣に出掛けました。
上りはハァハァ息を切らして階段で、下りは女坂をトトトト…転がる様に戻って来ました。
ほんの少しだけ運動不足解消出来たかな?
でも夜ロング缶空けちゃったのよね〜★

今日は受験生の子豚2号を家に置いて、箱根のコーナーをキキキキキィ〜と鳴らしながら沼津港迄行ってお魚を食べて来ました。
ここ数日間、食べ過ぎ&運動不足で、胴体がドラム缶みたいです。

昨日実家へ新年の挨拶に行ったら、母が昔の写真を出して来て見せてくれました。
父母が父の誕生日に父の実家で結婚式を挙げた日の写真や、私がスバル・360の前で伯母に抱っこされている写真、父の家族とホンダ・ドリームに跨がった兄の小さい頃の写真や、私が9歳迄住んでいた団地の前で祖母が縫ってくれた着物を着て兄と一緒に撮って貰った写真等、思いっきり昭和色の懐かし写真です。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年は自分の家で、義姉の作ってくれた伊達巻とお雑煮を食べ乍らのビデオ三昧です。
// HOME //