デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


お仕事用のお弁当箱の蓋を割ってしまいました。
パートに出始めてからそろそろ8年〜昔お勤めしていた頃から使っていたので、かなり長持ちしたのに残念だなぁ★

下の写真は、お隣さんとの境い目に咲いた我が家の曼珠沙華。
引越して来てから初めて咲きました。

遂に買っちゃいました!
引越して来てからずっと欲しかったコレ。
最近加齢による独特な眼の症状の為、近くの物は見え難いのですが床にある髪の毛や埃はとてもよく見えて気になってしまうので…。
本当は21日が配送予定日だったのですが、台風の為「悪天候で配達困難です。」と2日後に変更。
又もや大雨でしたが箱を濡らしながらもやっと来てくれました。
これで家の中がいつも綺麗になるといいな〜。

三連休の中日は、久し振りに父豚に運転を教えて貰いました。
tedも乗せて一緒にドライブです♪
今日の教習料は父豚が欲しがっていた小鳥の巣箱〜早速我が家の銀泥にぶら下げました。
チュンチュン達が沢山遊びに来てくれると良いのだけれど…。
夕飯は奮発して家族で焼肉へ行っちゃいました。

一ヶ月前に子豚1号から貰った信州土産をおろしました♪

簡単エビマヨを作りました。
殻剥き、背わた取り、臭み取り、水気取り…其処は手抜きしません!
プリプリッと美味しゅう御座いました。

煮豚を作りました。
と言っても、電子レンジで5分〜裏返して5分チン♪
簡単なのに美味しいです。

昨日の夕方、買物帰りに自転車を停めてパチリ☆
各色が結構ハッキリと見えました。
// HOME //