デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


私は学生時代に車の運転免許を取ったのですが、自分では性格的に車の運転は向いていないと思いずっとペーパードライバーでした。
がしかし…最近子豚1号が自動車教習所に通い始めたのを見ていたら、何だかチョット悔しい気がしてハンドルを握ってみたいと思い、父豚に教えてと頼んでみました。
昔〜子豚1号を産んだ直後にも一度父豚に習った事があり、それ以来19年振り位かなぁ。
やっぱり未だ運転が楽しいとか好きとかは思えないけど、優しい教官なので又父豚のお休みの日にお願いしてみよっかな。

私事ですが昨日は私の誕生日…。
朝食に子豚1号が焼いてくれたトーストを食べ、2人で横浜中華街へ繰り出しました。
昼食にフォアグラ&ローストビーフのエッグスベネディクトと明太子&枝豆&キャベツのオムレツを食べました。
あまりの暑さにひたすら日陰を探して歩き回り、パッションフルーツのカキ氷と西瓜ジュースを一気飲みしました。
もう1枚は、父豚が買って来てくれた苺のタルトで〜す♪

暑〜い暑い夏休み。
塾の休校日に子豚2号と高校見学に行って来ました。
見学会が終わると何故だかリュックの中に入っていたカメラを取り出して…。

普段はコンタクトレンズ使用だったのですが、眼科でアレルギー性結膜炎と言われてからメガネの日が増えました。
30年以上昔、コンタクトレンズを作る前に使っていたメガネに似たフレームが欲しくて、新しいメガネを作り直しました。

下の写真は台風一過の夕焼けです。

トウモロコシとゴーヤのさくさくフリット。
又インスタの投稿を参考にして、我が家のゴーヤで作ってみました〜今回は成功!
美味しく頂きました♪

たまごかけご飯にしようと思ったら双子ちゃんでした‼︎
美味しさも2倍2倍♪

父豚の好物、シャインマスカット☆
お高いから今回だけね〜!

本日収穫した我が家のオクラ…17㎝もありました!
オクラペン、オクラ体温計、オクラ耳かき〜色々試してみました♪
さてさてお味は如何でしょう?

フランス語で「虹」を意味するそうです。
昨日の午後、車の中からパチリ☆

今日は家族皆で子豚1号の成人式着物の前撮り撮影にみなとみらい迄行って来ました。
必要最低限の枚数だけと心に決めて出掛けて行きましたが、150枚以上色んなポーズで写真を撮って貰うとあれもこれも欲しくなってしまい、やはりオプションで数枚購入してしまいました。
かなり高いと思いますが、記念だから仕方ないですね…。

昨日は甥っ子の誕生日&結婚式でした。
写真は花婿から花嫁さんへのサプライズ花束…暑くて熱〜い一日でした♡
// HOME //