デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


インスタを見て子豚1号が「作って〜」と言うので丸ごとマーボーキャベツドリアなる物を炊飯器で作ってみました…
が、挽肉の下に詰めたお米が煮えずに再炊飯。
失敗でした!

もう1枚は昨日のお昼ご飯。
久し振りに父豚と出掛けたので外食しました。
豚角煮釜めしと鶏唐ポン酢とうずら串ハムカツ串。

本日自転車乗り換えました。
前回タイヤのパンク修理に行った際、あまりのサビサビボロボロさに「この自転車まだ乗るおつもりですか?」と聞いて来たお店の人が心配して気に掛けていて下さり、適当な中古自転車が入ったと知らせてくれました。
写真の上段が8年半乗った愛車、中段が今日我が家にやって来た自転車。
今度のママチャリはカゴが可愛いのです。

此の家に引っ越して来てから3度目の夏がやって来ます。
毎年植えているゴーヤで作る緑のカーテン…今年は半分の苗の発育は良いのですが、もう半分の苗の発育が遅く葉の大きさも丈もナカナカ伸びません。
実は成って食べられてもいるので種類が違う事が理由の一つだとは思いますが、日除け&目隠しでもあるカーテンがハーフサイズになってしまいました。
これから先グングン成長してくれるといいのですが〜。

ミニストップのハロハロソルティレモン。
パチパチキャンディーが口の中で弾けました☆

今年初収穫の我が家の胡瓜です。
薄切サラダにしたら、とても水々しくて美味しかったです♪

今年初めてのゴーヤを収穫しました〜まずまずの大きさです。
下はオクラのお花。
朝早くに咲くらしく、なかなか開き切ったところを見る事が出来ません。

子豚2号が修学旅行から帰って来ました。
お土産は変り種のあん入り生八ッ橋〜美味しゅうございました。
// HOME //