デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


本日の夕飯♪

昨日は近くに住む中学校時代の同級生が、可愛いお花を持って家に遊びに来てくれました。
以前から時々近くのスーパーでばったり会う事はありましたが、キチンと約束して来て貰ったのは初めてだったので、沢山お喋り出来て楽しかったです♪
忙しい中時間を作ってくれて有り難う!

パッケージが可愛らしくて買ってみた此の納豆…一昨日の夕飯で試してみましたが「もう買って来ちゃダメだよ!」と子豚達に言われました。

数日前に満開だとご紹介した我が家の木香薔薇ですが、あれから更に可愛らしいクリーム色のお花が日毎開いてモフモフ状態です。

先日お見せした我が家の木香薔薇と白いお花が満開になりました。

今年も又、近所に住む中学校時代の同級生から筍を頂きました。
家族で出掛けていた日に届けてくれたので、玄関先に置いといてくれた物を夜受け取って朝明るい所で見てみたら、ビニール袋に私の昔の呼び名が見覚えのある筆跡で書かれていました。
掘りたての筍も勿論嬉しいですが、友達のその文字が又懐かしくてとても嬉しかったです。
我が家の花壇や庭にも一気に春がやって来ました!

この家に引っ越して来て2年半が経ちますが、未だ一度も食洗機を使った事がありませんでした。
「便利だよ~機械が洗ってくれてる間にコーヒー1杯飲めるよ。」と言われ、何だか勿体無い気もするので意を決し、初めてスイッチを入れてみました!
シュインーシュインー♪と音がして一生懸命働いてくれています…が、結局試運転だけで今夜も食器は手洗いし食洗機は使いませんでした。

義姉が酒粕を1㎏くれたので甘酒を作りました。
最近健康が気に掛かります。
// HOME //