デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


来年成人式を迎える子豚1号の着物を選びに行って来ました。
自分の成人式はワンピースでしたがそれ程「着物が着たいな~!」とも思わなかったし、1号のお友達が成人式の一年半以上前去年のGWに着物の予約したとか費用が何十万も掛かるなんて話を聞くと「そう迄して着なくても…」と本人も言っているうちに式迄一年を切ってしまいましたが、たまたま今からでも良い時間帯に着付けの予約が出来る所があり本気になってカタログを広げて見るとやっぱり嬉しそうで…。
前撮りや当日の送り迎えの事や当日の本人の慣れない着物での行動の事を思うとかなり面倒臭くて憂鬱ですが、成人式らしい可愛い着物と慣れない草履を履いてお友達とキャッキャッ出来るのも一生に一度なので、本人が着たいならそれもいいのかなぁと。
しかしヘアメイクと着物&小物選び、手続きも合わせて5時間掛かりクタクタになりました。
4時過ぎに漸くお昼ご飯を食べ、着物屋さんの近くでやっていた子豚2号のゴム印鑑(京急の形)が展示されている市の学校総合文化祭作品展を見てから帰って来ました。
寒かった〜!
因みに右の写真は遅い昼食のタイ風グリーンカレーです。

ロンメ〜!
まいあ〜☆


折角の三連休…夫婦揃って風邪を引き家の中で大人しくしていましたが、最終日は子豚2号の希望で静岡鉄道を撮りに思い切って家族4人で遠出をしました。
私は鼻水ポタポタでティッシュが手放せませんでしたが、子豚2号は念願の鉄道をパチリパチリとSLも見れたし、1号は斜面いっぱいの茶畑に感動し美味しい物も食べられ喜んで充実した一日でした。
足湯でポカポカ温まったものの、真っ暗になる迄川原で電車を待って又手足が冷え切ってしまいました。
夕飯は浜松餃子と五目焼きそばを食べて帰って来ました。

子豚2号は今日から、1号は明日から学校が始まります。
お休み最後なので、1号と一緒にお昼を食べに出掛けました。

父豚が両親をお墓参りに連れて行ったら、バーバがお土産に買って来てくれました。
津久井浜の超大きな朝摘み苺だそうです!
ズンドコペロリンチョ♪
バーバご馳走様でした★★★

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します!

元旦は父豚の実家で皆んなで集まった後、横浜の夕景と鎌倉方面へ沈む夕陽&富士山を眺めに近くの山へ登りました。

今日は私の両親&兄の一家と会食後、家族で初詣に行きました。

良い一年になりますように…。
// HOME //