デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


チビ鉄 子豚2号の大先輩から先程鉄道の本が詰まった宝箱が4個も届きました♪
でも夏休みの宿題や、やるべき事をキチンとやってからね★と、未だ開けさせていないのです。
がしかし、2号の頭の中は宝箱の中身の事で一杯で却って逆効果かも!?
兎に角大先輩、有り難うございます!

今朝の子豚1号の体温です。
木曜日に子豚2号が咽頭痛(37℃)で学校を早退し病院へ行き、翌日にはケロリと治って学校へ。
金曜日は子豚1号が「頭ガンガンして悪寒がするぅ。」と帰って来て(38.9℃)、昨日は学校を休んで病院へ連れて行き「夏風邪の一種ですね~弟さんに移されたんでしょう。」とお医者様に言われ、出して貰った薬を飲んだら一度は熱が下がったものの夜から又上がって来てしまいました。
本当に同じ夏風邪なのかなぁ…?
1号は2号に、中学時代は部活の新人戦の前日に嘔吐下痢症を移され、高校受験の前日にインフルエンザを移され、今回は明日の海の日から試験が始まるというのに勉強も出来ないしレポートも書けないと布団で唸っています。
そして隣りでは夏休みに入って部活も休みの2号が、元気ピンシャンのくせに宿題もせずにガースカ高鼾です。
1号の風邪が早く治りますように!

我が家のいちご形ミニトマト~甘くて美味です♪

ホームセンターの店頭に展示してあった此の風鈴がとっても心地好い音色だったので、思わず衝動買いしてしまいました。
箱に入った在庫を一度は購入したのですが、家に帰って鳴らしてみると音が微妙に低い。
紐や短冊の色褪せや汚れが少し気にはなりましたが、もう一度お店へ行って展示品と交換して貰いました。
個体差があるものですね~。

子豚2号にせがまれて買ったミニ鉢植。
確かに最初は可愛らしいウサギさんのサボテンでしたが…このヒョロヒョロは?
どうやら栄養不足みたいです。

我が家の天狗茄子を収獲したので、先日父豚が組み立てた wood deck に置いてみました。
クックパッドを参考にして、スライス→ハムをサンド→小麦粉を塗し→卵を潜らせ→焼いてピカタにしました。
おいちっ♪
紫(藍色?)繋がりで朝食のブルーベリー・シロップ漬&ヨーグルトと、序でにおやつの皮パリパリ鯛焼き。

スイカ好きの私は迷わず買った。
しかし子豚達は声を揃えて「間違い無く不味そぉ~!」
どれどれ…
普通に美味しいよ。
すっごいかどうかは(=・ェ・=?

ラベンダー:アロマティコブルー
良い香りがします…父豚の趣味。
昨日の記事の茄子は父豚は食べらないけど他の3人は大好物。
家族4人居ると色々面倒臭くて難しいんです。
昨夜から2階のトイレは詰まったままだし、今日は強風でミニトマトの支柱が倒れて青い実がいっぱい付いていた枝がポキッと折れてしまうし。
嫌な事が重なってお腹が痛いです。
// HOME //