デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


我が家の天狗茄子が実を付けました。
普通の茄子ならもう収獲してよいsizeなのですが もっと大きくなる品種らしいので、もう少し育つ迄待つべきか それとも早目の方が柔らかくて美味しいのか?
只今悩み中…。

今日で結婚23年目です。
お互いに白髪や皺が増え あちこちガタも来始めましたが、色々な人や縁に助けられてココ迄過ごして来る事が出来ました。
この先も健康に気を付けて家族皆が元気で居られますように…。
父豚は今朝も7時前から仕事に出掛けて行きました…病気しないで頑張って!

今年もお家の不動産家さんが結婚記念日のお花を届けて下さいました。

先日、今年初めて庭で生った瑞々しい胡瓜をシャリシャリと美味しく頂きました。
ミニトマトはジャングルみたいに大きくなっていますし、天狗茄子にも挑戦中!
しかしゴーヤの発育が悪くて2本枯れてしまいました。
今からもう一度植えようにももう苗が売って無いだろうし、緑のカーテンは諦めかなぁ~?

新しい洗濯機…可愛いので又撮っちゃいました☆
今日初めて使いましたが、全自動洗濯機ってメロディーが鳴るんですね♪
そしてこの音楽は?
前に住んでいた団地でお隣さんからよく聞こえて来ていた音と同じだ。
いつもお隣の奥さんの携帯電話の着信音だとばかり思ってたのにぃ~子豚2号と顔を見合わせて時代遅れで無知な自分達を笑ってしまいました(≧∇≦)

そしてそして、手を濡らさなくてもいいんですね!
2層式の時は洗濯槽から脱水槽に移す時に必ず手が濡れるので、冬場は冷たいし手荒れもしていましたが、これからはそれが無いんだぁ~最近両手首に貼っている湿布も洗濯の為に剥がさずに済みます。

そしてそしてそして、その移す作業が無いから超 時間の短縮!
スイッチポンで後は脱水が終わる迄、お台所やお掃除や他の家事が出来ちゃうんだぁ~スゴイスゴイ
今迄23年間私が洗濯に費やして来た時間は一体何だったんでしょう?
なんて事は考えないようにしようっと★

結婚した時に買った洗濯機…団地に住んでいた時に一度壊れかけましたが、父豚が修理してくれたので引っ越して来てからも何とか使えていました。
がしかし、最近床にオイルみたいな黒い液体が垂れていたり異音がするので、此れから暑くなり洗濯物が増える季節になってから壊れてしまう前にと、思い切って買い換えました。
子豚達のゲ◯やお漏らし等で汚れたベビー服とか、子豚1号の部活で汗泥の臭々サポーターを何十回も洗ってくれた洗濯機さん、長い間本当にお世話になりました。
ありがとう!

新しく我が家にやって来た洗濯機はピンク色♪
実家も2層式だったので全自動は初めて~使いこなせるか心配です。

意外とイケた。
// HOME //