デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


今日は風邪気味の子豚2号を家に置いて、1号と2人で隣り町迄お花見散歩をしました。
スーパーでお弁当とデザートを買って、ポカポカ公園で食べました。
ゴメンネ2号…美味しかったよ!

先週の水曜日、子豚1号と2人で映画を観に行きました。
観終わった後彼女の進学祝いのお買物をする為に横浜迄一駅分歩く途中、満開の木蓮のお花に道行く人々が皆シャッターを切っていました。

コレはお昼ご飯のローストビーフ丼と、お買物疲れを癒したケーキセット。

染井吉野の開花宣言が出たと言うのに、我家の玄関では漸く桃の花が咲きました。


先月のバレンタインデーに父豚が職場で貰って帰って来たチョコレートを今日初めて蓋を開け家族で頂きました。
「世界チョコレートコンテストで最優秀賞受賞」と書いてあり、美味しゅうございました。
ありがとうございました♪

先日子豚1号が日帰りバスツアーで、”海鮮浜焼き食べ放題と旬の房総いちご狩り食べ放題とお花摘み体験”に行って来ました。
今日は卒業したクラスのお友達と一泊キャンプ、帰って来たらその次は映画…と、遊ぶ予定イッパイです。

子豚達が小さい頃は休みの度に家族で何処かへお出掛けしていましたが、子豚1号が中学生になり部活に入ってからは一人欠け、父豚の仕事が忙しくなってからは回数も減り、子豚2号が中学部活に入ってからは家族でドライブにはトンと行かなくなってしまいました。
最近は1号の受験が落ち着き2号の部活もお休みだったので、今日は本当に久し振りに家族全員で沼津迄行って来ました。
写真は魚河岸丸天の魚河岸わいわい丼&あら汁と海鮮かき揚げ。
大型展望水門「びゅうも」

柿田川湧水、公園内の熱海桜の前で頂いたとうふアイスと温かい朧豆腐です。
お腹いっぱい~明日からダイエットです!

アカシア・ポダリリーフォリア
英名:パールアカシア
未だ細くて細くて…昨日今日の強風で折れてしまわないかと心配です。


本日子豚1号が高校を卒業致しました。
小・中学校と違って父兄が学校へ出向く機会が少なかったせいか、本当にアッ!という間の3年間でした。
式の中で校長先生が「仁」についてお話して下さった事が心に残りました。
私が今の1号の歳だった頃の事を思い出すと、未だ未だこの先色々迷ったり悩んだりと苦難が待ち受けているとは思いますが、後悔の少ない様に一つ一つ自分で解決して行ってくれるといいと願います。
写真はお祝いにと朝食に炊いたお赤飯と、お昼に学校の在る駅前の洋食屋さんで頂いたサバの味噌煮&ポテトコロッケの日替わりランチ(…思いっ切り和食ですね)。
父豚は休みを取ったのに、この後出勤して行きました。

と言うより、昨日は桃の節句でもあったので我が家ではお寿司に…。
子豚1号は散らしよりも巻寿司の方が好きだそうなので、鮪 鰤 鮭を巻き 蛤で潮汁を作りました。

「受験終わったら一緒にスカイツリーに行こうって約束してたよね♪」と子豚1号に言われ、実は全然憶えていないのですが私も行ってみたかったので「うん!」と返事をし先週2人で行って来ました。
御茶ノ水で降りて先ずは腹ごしらえ…父豚が永年勤続で貰った優待券を使って1号はビーフシチューランチ・私はステーキランチをレストランで頂きました。
腹ごなしに湯島聖堂とニコライ堂を見学。



私は殆んどおのぼりさん状態なので、スマホでサクサクの1号に全て任せて地下鉄を乗り継ぎ押上駅下車。
曇天で視界は悪かったけど折角来たのだからと、高いチケットを買って天望デッキ迄登りました。
左から2番目の写真には遠く都庁とビッグエッグが、右から2番目の写真には東京タワーと両国国技館が見えます。

お約束でガラス床の上に立ちパチリ。
右の写真は、4基あるエレベーターの中で一番人気の「夏」の内部で江戸切子だそうです。

夜のライトアップは紫色の「雅」。
一日中歩き疲れて脚がボワンボワンになりました。
// HOME //