デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


537kcal
スポンサーサイト

今日は子豚2号13歳のお誕生日です♪
小学生の時は毎年この日から冬休みで誕生日に登校するのは今年が初めてでしたが、本日学校では皆気付かず誰にも「お誕生日おめでとう」を言って貰えなかったそうです。
でも世界中がお祝いムードだから寂しくないね!
我が家でも2号リクエストの生ホールケーキにろうそく13本立てました。

今月は義父が90歳になるので、昨夜は父豚方の一族15名が集まってひと足早い卆寿のお祝いとXmas会をしました。
もうあと少しでジージには初ひ孫が産まれるので、これから暫くは御目出度い事尽くしです!

お庭のプランタ-に植えたノ-スポ-ル&プリムラプレミアムと、玄関の花壇に植えたアリッサムです。
朝晩の冷え込みが厳しいから枯れちゃうかなぁ…。

昨日の朝ゴミ出しして出勤しようとした途中、住宅街の道路で転倒・流血してしまいました。
何も無い平地なのですが、割と目の荒いコンクリートなのでブーツの先が引っ掛かってしまったようです。
兎に角ビックリして直ぐに立ち上がりバラ撒いた荷物を拾い集めて鞄に入れ、Gパンの膝は穴が開いて血が見えるけど動けるから仕事は休めないし遅刻しちゃいけないのでゴミ捨てして職場へ歩き出しましたが、段々痛みを感じ始め心細さを紛らわせる為に子豚1号の携帯に電話するも繋がらず、父豚の携帯に電話するも繋がらず、未だ学校に行く前の子豚2号は?と家電に掛けるも留守番メッセージ…。
そのままパート先に到着し、制服の白いブラウスに血が付かないよう気を付けて着替えを済ませ、「転んじゃった~」と甘えて職場の人達に処置をして頂きました。
「手が出たからまだ良かったけど、手を突けないで顔面から転ぶと危ないよ!」と言われましたが、2人掛かりで手当てして貰えてとってもとっても嬉しかったです。
何だか寒い位なのに額から汗が垂れて驚きましたが、3時間程経って漸く身体が温まり気持ちも落ち着きました。
膝を強打したので普通に歩く事は出来ませんでしたが…。
帰って話をしたら、2号が私の分のお弁当箱もお米も洗ってくれて食後の林檎も剥いてくれました。
昨夜は家族皆に優しくされて早目に休ませて貰いました。
小学生の頃はよく転ぶ事もありましたが、大人になってからは殆ど記憶に無いので久々の経験。
そして今朝、膝の痛みは随分良くなりましたが、手首や腰や背中や他の所にも軽い痛みが出て来て普段の健康の有り難みを改めて感じています。
// HOME //