デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


あちらが横綱級なら此方は~準優勝の前頭十枚目って感じでしょうか?
お庭のトマトに超どデカイ…どうやら蛾の幼虫らしいです。
スポンサーサイト

父豚が「ママ来て来て~」と呼ぶので行ってみると…
子豚2号の小学校進学記念に市から頂いた我が家の木香薔薇に大きな尺取虫が!!
2号には、体だけじゃなくて頭の中身も成長して欲しいものです。

丁度1週間前の夕飯でお料理に使った後から、毎日お水を取り換えて育てた豆苗。
そろそろ収穫時期…。

昨日植木屋さんで売物の枝に止まっているのを父豚が見付けました。








少し前の話ですが3連休の最終日敬老の日は子豚達が予備校や部活で居なかったので、父豚と2人で富士山方面迄ドライブに出掛けました。
途中立ち寄った河口湖畔で見付けた花弁が2トーン色の秋明菊。
少し足を延ばして私の好きな西湖迄行くと、ちらりほらりと木々が紅葉し始めていました。

真ん丸に大きくて美味しそうな栗が弾けて、名前は分かりませんが大きな樹に大きな葉っぱが沢山揺れていました。
ずっと雲が掛かっていた世界遺産の富士山も、夕方チラリと姿を見せてくれました。

ガーデンショップで見付けたラブリーな紅い実…時計草(フォエティダ)と書いてありました。
細かく折った素麺を塗して栗のイガイガに見立てた揚げ物みたいで美味しそう♪

を撮影する子豚2号。
明日から期末テストが始まるっていうのに…
勉強しなさい!
// HOME //