デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


本日わたくしの誕生日です♪

先日父豚と子豚2号が一泊墓参に行った時に、親戚の伯母さんからお土産に持たされたかぼちゃで今夜作りました。

スーパーで買って来たミニトマト…。
仲良くくっ付いて桜ん坊みたいです♪

前回の収穫以来葉っぱだけになっていた胡瓜に、又黄色いお星さまみたいなお花が咲き始めました。
今朝見付けた此のお花は、エリマキトカゲの様に黄緑色の鍔みたいな萼(?)が付いています。

お庭の中玉トマトとミニサイズのゴーヤです。

本日、手洗いうがいはお台所でお願い致します。

玄関横の花壇のひまわりが枯れてしまったので、今度は千日紅を植えてみました。
千日長持ちするといいな~。

エアコン買っちゃいました!
実家は風通しが良いので扇風機を時々使う位だし、新婚時代に住んでいたアパートも去年迄住んでいた団地にもエアコンは付けなかったのですが、流石に戸建で年頃の娘も居るのに夜網戸だけで寝るのは不用心なので…。
全部屋付けたのですが、冬場子供部屋にはストーブを置きたくないので主に暖房目的です。
でも今迄ずぅっと扇風機で暑さを凌いで来たので、冷房だなんて何だか贅沢過ぎて罪悪感を感じてしまい余り使えないかも!?

緑のカーテン、こんな感じです。

今朝の朝採れ胡瓜。
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!

森戸の夕照

今朝、我が家のミニトマトの葉っぱから飛び立ったもよう。
元気に鳴いて短い一生を精一杯生きてね!

今日は子豚2号と2人で久し振りに実家へ遊びに行きました。
そして初めて黄色のモノレールに乗りました。
我が家で採れた野菜を少し持って行きました。
PICT2384-s_20140801094222fde.jpg PICT2385-s.jpg PICT2394-s.jpg PICT2397-s.jpg

我が家の家庭菜園…ミニトマトとゴーヤと胡瓜です
一番右の写真はミニトマトのお花最近いっぱい咲き始めました
ちゃんと全部実に生るといいな~
// HOME //