デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


今日は22年目の結婚記念日です。
父豚は朝から仕事に出掛けました。
明日の日曜日も仕事で、平日に振休は取れません。
忙しいのは仕方ないのですが、健康には気を付けて長生きしてね。
写真の日日草は、お家の不動産屋さんが結婚記念日のお祝いに届けて下さいました♪

先日アップしたお庭のレッドオーレが赤くなったので、プチッと摘んで家族皆で食べてみました。
う~ん★
チョット皮がもさもさして、甘さも今一つ…。
鳥に食べられる前に!と、収穫を焦り過ぎたかな?
オレンジ色の植木鉢の中は、父豚が我が家のシンボルツリーにしたくてあちこちの園芸店を探し回っている銀泥。
なかなか見付からず、拾って来た枝を植えてみました(^^;;
玄関横の花壇を夏っぽくひまわりにしました。

3日振りに出張から戻りました。
いつも何ヶ所か廻って来るのですが、今回は最終日が浜松だったのでお土産は鰻です。
自分は長いものが嫌いなので、私達の分だけを買って来てくれました。
ありがとチャン♪
PICT2334-s.jpg PICT2336-s.jpg

昨日は胡瓜、今日はゴーヤの苗にお花が咲きました
胡瓜のお花ととってもよく似ていて、葉っぱ無しだと見分けがつきません
右の写真は胡瓜の方で、こんなに小っちゃいけどもう胡瓜の形をしています
PICT2312-s.jpg PICT2314-s.jpg PICT2313-s.jpg

お庭に植えた胡瓜の苗にお花が咲きました
お隣さんのお庭には、もう大きな胡瓜が数本生っています
小さいトマトは、昨日突然葉っぱに黄色い斑点が出来たと思ったら見る見るうちに茶色くなって枯れて来てしまいました
病気みたいです
PICT2301-s.jpg PICT2303-s.jpg PICT2298-s.jpg

八王子の記事の続きです。
先週子豚1号の引退試合が予定より一週間延びて今日になり、朝9時半開会式の一試合目なので、夕方から新幹線で3泊4日の出張に出掛けなければならない父豚・明日から中間試験が始まる子豚2号と3人で朝早くから応援に間に合うように電車に乗りました
中学校の女子バレー部で扱かれた時に身に付けた腰を低く落として両掌を上へ向けた構えです↑
結果は残念ながら完敗でしたが、大好きな仲間と一緒に悔いが残らない様に一生懸命頑張って燃焼出来たのではないでしょうか。
PICT2319-s.jpg PICT2337-s.jpg

中学の部活引退時と同じ様に、最後に洗濯したユニフォームを記念撮影
長い間お疲れチャンでした
明日からは気持ちのスイッチをカチッと切り替えて、部活に注いでいたエネルギーを受験勉強に注いで下さい

今日はこんなに遠く迄来て、そして駅構内でお昼ご飯を食べました。
冷やし鴨つけ蕎麦♪
詳しくは又後程…。
PICT2283-s.jpg

今日は子豚1号の女子バレーボール部インターハイの県予選会。
コレが終われば中学・高校と6年間続けて来た部活も引退、今日は2回戦目で多分負けてしまうと思うので引退試合になるだろうとの事。
父豚は休日出勤・子豚2号は部活があるので、私独りで電車にコトコト揺られ小田原迄応援に行って来ました
ところが嬉しい誤算で2回戦目も3回戦目も苦戦しましたが2-1で勝ち進み、ベスト16に入る事が出来ました
中間試験中も部活は休み無く、先月右手の薬指を怪我したのに「引退試合はどうしても出たい」とテーピングしながら毎日練習で頑張った甲斐がありました
イイんだかワルイんだか、来週の試合迄あと一週間受験勉強はお預け~
本当に大好きなバレーボールに打ち込んで、本当にスッゴク頑張っているので、私はクッサイ練習着やサポーターを毎日洗濯して応援しながら見守りたいと思います
写真は試合に勝って泣いて喜ぶ彼女達
// HOME //