デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索


今夜は近所の焼肉屋っさ~ん!
たらふく頂きました。

普段質素な我が家の食卓は、先日の頂き物筍で連日賑わっております。
竹の子ご飯・青椒肉絲・回鍋肉…晶チャンありがとね♪

隣の隣町の病院へ用事があって行って来ました。
地上15階建で大きくて広くて、吹き抜けのロビーは明るくて綺麗で樹まである。
普段地元で見慣れている総合病院との規模の違いに圧倒されてしまいました。
あまりの感動に、不謹慎だとは思いましたが超微音でパチリ☆(ごめんなさい)

今日の夕方、近所に住んでいて中学校時代同級生だった友達が、自宅庭で採れた筍を持って来てくれました。
我が家の花大根をバックにパチリ☆
(ё●●ё)ありがトン

今日は子豚2号の中学校で三者面談…担任は若い女性の先生。
一年間宜しくお願いします!
その他の写真は今日美味しかった物~春らしい黄緑色の豆おこわと抹茶ラテ♪

昨日土曜日は父豚がお休みだったので、お昼ご飯を買ってお花が沢山咲いている公園で食べました。
そして我が家にジージとバーバを呼んでケーキ&お茶をしながら、抜いちゃってもいい雑草と残しておいた方がいい草花を選別して貰い、夕方から父豚と子豚2号と3人で草抜きをしました。
皆でやった方が早いし楽しいしね♪
(因みにMozartとはこのチョコレートケーキの名前です)

中学生になって子豚2号もお弁当が始まりました。
私がパートの日はお弁当を3つ作る事になるので、新しく大きな一升炊飯器を買いました(左は前からある5.5合炊き)。
凄く嬉しかった事に、仕事から帰ると「美味しかったよ♪」とお弁当箱をキチンと洗ってありました!
上の女の子と違って幾つになっても甘えん坊の2号ですが、少しずつ大人になって自立してくれるといいなっ☆
自立するお杓文字付き~。
PICT2128-s.jpg PICT2144-s.jpg

今日は昼から子豚2号の中学校入学式
桜はなんとか残っていてくれたのですが、父豚はどうしても仕事を休めずに母子2人での入学式でした

前略おふくろ様
今夜も又食べ物の写真なわけで…。
子豚2号の小学校卒業&中学校入学祝いを本人の希望で。
SWEETS PARADISE

昨日久し振りに実家へ遊びに行くと「最近のでじたりあん♪は食べ物の写真ばかり…」と母。
そして今日も食べものばかりの写真をσ^_^;
昨日のお昼ご飯と、来週お誕生日の父へのケーキをパチリ☆

要するに◯眼鏡?
父豚は意地になって使わないけど、私は初めて買ってみた。
家計簿と日記を付ける時に便利~普段コンタクトレンズなので裸眼には使えません。
可愛いから気に入っている♪

いつの間にやら桜が満開!
お花見は週末では遅いかも…とラジオで言っていたので、昨日仕事帰りにスマホでパチリ。
1枚目がトイで2枚目がベイビー。
// HOME //