デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT1801-s.jpg PICT1808-s_20130630215045.jpg

子豚1号の高校の学園祭に行って来ました
彼女のクラスは食品販売フローズンゼリーを売っていました
この看板、お友達と一緒に作ったそうです

PICT1827-s.jpg PICT1816-s.jpg

一緒に連れて行ったチビ鉄の子豚2号は鉄道研究同好会狙い
鉄道模型の運転時間待ちに棋道部の教室で父豚と将棋を一番。
3階の教室からの眺めです

PICT1830-s.jpg PICT1853-s.jpg

ジオラマ運転開始時間が待てず先に走って行った子豚2号
私達が教室に着くと、高校生のお兄さんに「ブラウン君(茶色のシャツを着ている為)そこの江ノ電取って~」とか言われて、何故か中に入ってコントローラーを操作していました
学園祭を楽しんだ(2号独りだけ)後は、駅前で1号が時々学校帰りに食べるというたい焼き屋さんに寄って帰って来ました


昨日の父豚日帰り出張土産お弁当じゅうじゅう亭
お米が甘くて、この牛肉の下にあるキャベツの塩茹(ドレッシング和え)がおいちかったです(917kcal)


PICT1786-s.jpg PICT1787-s.jpg

最近店先に大っきなバウムクーヘンを載っけたお菓子屋さんを見付け、気になったので行ってみました
店内のガラス張りの部屋で作っている様子
とっても軽くてお上品な味…私はもう少しボリュームがある方がよいかな
どうしてもお店の写真が撮りたくて父豚にUターンして貰っちゃいました
PICT1584-s.jpg PICT1592-s_20130620212758.jpg PICT1594-s.jpg
PICT1629-s.jpg PICT1655-s.jpg PICT1663-s.jpg

横浜イングリッシュガーデンの最後…薔薇以外にもこんなお花が咲いていました
↓お花は花水木みたいですが、葉っぱが斑入りだし樹じゃないし…
そのお隣はコイルみたいな束子みたいな、何でしょう

PICT1589-s.jpg PICT1615-s.jpg PICT1633-s.jpg PICT1648-s.jpg

今回はアップするのが大分遅くなってしまいましたこの写真を撮りに行ったのが5月下旬だったので今頃はきっと随分雰囲気が違っているでしょうね
でも年間を通して楽しめそうな素敵なお庭でした
PICT1674-s.jpg PICT1676-s.jpg PICT1678-s.jpg

昨日の薔薇の続きです今回私のお気に入りは此の真ん中のふわふわマシュマロみたいに美味しそうな蕾
一番右はブーケじゃなくて、地面から咲いている霞草を初めて見ました
PICT1688-s.jpg PICT1689-s.jpg PICT1699-s.jpg

園の入り口に咲いていた真っ赤な薔薇は凛としていてお上品でした
PICT1606-s.jpg PICT1627-s.jpg PICT1639-s_20130620204906.jpg
PICT1644-s.jpg PICT1652-s_20130620204902.jpg PICT1654-s.jpg

ずっと食べ物の写真ばかりが続いたので、庭弄りが好きだった祖母の命日である今日は久々にお花達の写真を…
先月行った横浜イングリッシュガーデンの薔薇です
デジカメを使い始めた頃のようにお花の名前も記録して
なんて一生懸命さはスッカリ失くしてしまいましたが、それでも綺麗だなとか可愛いなと思った物をパチリパチリとカメラにおさめて来ました

PICT1656-s.jpg PICT1658-s_20130620205042.jpg PICT1669-s.jpg

真ん中の薔薇の色合いってストロベリー・チーズケーキっぽくて美味しそうですよね
一番右の黄色い薔薇は「快挙」という名前で、父豚のお気に入りです
PICT1766-s.jpg PICT1773-s.jpg

父の日は実家へ行き、前日に兄が置いて行ったというパパイヤをゴチになりました

PICT1774-s.jpg PICT1776-s.jpg PICT1780-s.jpg

帰りに海岸沿いをドライブ
高校時代の通学路からの懐かしい眺め…烏の群がいっぱい
母校をパチリ


父豚の会社の人の九州出張土産です
今、携帯の待受けもこの子の写真です
P6080001-s.jpg P6080042-s.jpg P6080075-s.jpg P6080080-s.jpg

今日は子豚2号の運動会カンカン照りじゃなく、でも雨でも無く、丁度良いお天気でした
1号の時から11年間…用事で来れない年もありましたが、今年もジージ&バーバが敬老席で応援してくれました
2号も来年からは中学生になるので、運動会のお弁当作りもコレが最後
なので、前日パートの仕事が遅く迄残業でしたが寝ないで作りました
写真はピアニカを演奏する孫を見守るジージ&バーバ
青組と黄色組のマスコット⇒残念ながら2号の青組は負けてしまいました
でも、どの競技も一生懸命に頑張って、お弁当も沢山食べて、楽しい思い出になりました
担任の先生方もお揃いのTシャツを着て気合が入っていました

PICT1749-s.jpg

運動会の帰り道、団地の中で見付けた可愛い紫陽花をパチリ
父豚は「疲れているのに何でワザワザもっと疲れるような事するの」と先に帰ってしまいました
PICT1719-s.jpg PICT1720-s.jpg PICT1724-s.jpg

今日は子豚1号が中間試験の最終日だったので、昼過ぎから待ち合わせをして神奈川県洋菓子協会作品展というのを観に山下公園の近く迄行って来ました
小さい頃「クッキー屋さんになりたい」と言っていた彼女には興味があるようです
で、その前に腹ごしらえ
噂のハワイアンレストランの前の歩道で30分位並んで、パンケーキとオムレツを食べました
パンケーキには大量のホイップクリームと粉糖がかかっているのでそのままでも勿論美味しいですが、パンケーキの後ろに写っている一番右の瓶のグァバジャムを付けると更にとっても美味しかったです
オムレツはチェダーチーズ入りで付け合せは角切りポテト…ハートを描いてみました
『Ono』は、ハワイで「おいしい」の意味だそうです

PICT1737-s.jpg

作品展でお気に入りのケーキを待受用にパチリ
パンケーキに盛り上がり過ぎて、メインの目的のこちらは意外にあっさり見学して帰って来ました
// HOME //