デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT1710-s.jpg PICT1711-s.jpg

今夜のデザートは一昨日の夕方パート帰りにバラの包みのデパ地下で買ったマダム ブリュレです
ピンク&豹柄のパッケージとジャリジャリキャラメルのかなりインパクトの有るデザート
明日は冷凍して、又一味違った食感を味わう予定です
PICT1635-s.jpg

今日は横浜イングリッシュガーデンに行って来ました
久し振りに父豚と2人での外出沢山の種類の薔薇が満開で(ちょっと遅かったかな?)良い香りにウットリして来ましたが、取り敢えず今回はお昼ご飯の画像をぺったん
屋台で食べたビーフケバブとピーチ&マンゴーのタピオカです
PICT1574-s.jpg PICT1576-s.jpg

AjiPannaです
「赤いシャポーの味の素」というCMがありましたが、このピンクのパンダちゃん超可愛い
調べたら黄緑色や金色もあるみたいです
実家に居る頃季節の頂き物の箱に入って来る味の素やかつを節は、無くてはならない塩・味噌・醤油とは違ってあまり必要性を感じない調味料なので買った事はありませんでした。
でもコノ瓶は見ているだけで幸せな気分になれそうで思わず買ってしまいました
kitchenの置き物としてもグッ


父豚の日帰り大阪出張土産
超美味しく頂きました(1051kcal)


‘つゆだく!たまごかけご飯’という卵のパックを買いました
割ってみたら黄身がオレンジ色で色も味も濃
添付の旨だし醤油というタレをかけて美味しく頂きました
PICT1553-s_20130512071245.jpg

さっきシャワーを浴びていると…
「ママ~これ月曜日にもう買っちゃったんだぁ」と浴室の擦りガラスの向こうで子豚2号
何やらリボンの付いた小さな袋を擦り付けているのが見えます
母の日のプレゼントをくれるらしいのですが、何故一日前なの?
そしてずっと一緒に居たのに何故よりによって人がお風呂に入っている今この時間なの?
『いつやる(上げる)か?今でしょう』って事

豚のキーホルダー頭の上の銀のボタンを押すとブヒブヒーッと鳴いて鼻の穴のライトが目潰しのように眩しく光ります
PICT1545-s.jpg PICT1547-s.jpg

昨日・今日と暑い位の良いお天気
昨日はお布団干して・お掃除・洗濯・お買い物…乾いた冬物を箪笥に仕舞いました。
今日もお洗濯・お買い物と自分の健康診断2種類&病院の予約電話、そして子豚2号の予防接種
と、盛り沢山
写真は昨日撮った物ですが、近所の街路樹マロニエと今年初履きのお気に入りサンダル


お隣さんに頂いた筍で、昨夜は筍ご飯にしました
もち米が残り少なかったのでおこわには出来ませんでしたが、チョットだけ混ぜてもちもち感を出してシャキシャキ頂きましたご馳走様でした


夕方お風呂上り顔にパックをしているとピンポ~ン
仕方ないので貼ったばかりのパックを剥がして出てみると、お隣さんが茹で筍を持って来て下さいました
早速、以前甥っ子から貰った高野豆腐と一緒に煮て夕飯に
筍がシャキシャキと柔らかく、お汁をいっぱい吸った寿豆腐(子豚2号曰く麻雀のパイみたい)がジュンジュワ 
PICT1446-s.jpg PICT1457-s_20130507222014.jpg PICT1469-s_20130507222015.jpg

連休中…子豚1号の部活は一日も休みが無かったので1号抜きの3人でドライブに出掛けました
こどもの日だったので彼方此方で鯉のぼりが泳いでいました
買って行ったの100円おにぎりを食べた後忍野八海へ

PICT1499-s.jpg PICT1484-s.jpg PICT1491-s.jpg

朝のうちは曇っていた富士山も、午後からは顔を見せてくれました

PICT1509-s.jpg

黄昏てセピアカラーでパチリ
PICT1437-s.jpg PICT1438-s.jpg

GW後半初日の昨日は新幹線
そして宮ケ瀬ダムへ行って来ました
ダムの展望台からの景色は、遠くと真下にそれぞれピントを合わせて
PICT1423-s.jpg

昨夜は最近ずっと作りたいと思っていた空豆おこわを炊きました
沸騰したお湯で1分間塩茹でした空豆の皮を剥き、その皮だけをお米と一緒に炊飯器に入れご飯が炊き上がったら皮を取り出して豆を入れて蒸らすそうすると緑色鮮やかでシッカリお豆の香りも付いた空豆おこわが出来上がりました
おいちっ
// HOME //