デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT1051-s.jpg PICT1055-s_20130124234341.jpg PICT1063-s.jpg PICT1072-s.jpg

暫く父豚のお休みが無いので、お出掛けの足となる車が出せません(私はペーパードライバーなので)。
お買い物も私のパートがお休みでお天気の良い日に全て自転車で、牛乳6本とかお米10㎏とか積んでフラフラしながら帰って来ます
昨日は子豚2号を連れて電車とバスで市電保存館へ行って来ました
もう何年も前から行きたい行きたいと言われ続けていたので、帰り道で「あ~楽しかった」を連発されて「お~そりゃヨカッタ」とコチラも前日の夜に洗濯を済ませておいて朝早くから連れて行った甲斐がありました
PICT1049-s.jpg

今日は子豚1号とデート
部活がお休みなので、学校帰りの1号と待ち合わせて横浜に出て‘輝ける皇紀エリザベート展’を見た後、ぶらぶら歩いてからお茶して来ました
本当はパンケーキが食べたかったのに18時以降はやってないと言われ、じゃっプリンパフェと言ったら売り切れ
結局プリンケーキセットにしました
でもやっぱりイチゴのモンブランにすればよかったなぁ
PICT1013-s.jpg PICT1033-s.jpg PICT1037-s.jpg

朝起きてカーテンを開けた時には「昨夜雨が降ったのかなぁ?」とチョット路面が濡れている程度だったのに、父豚&子豚達を起こそうとしたらふわふわ雪が降り始め~
どうせ積もりはしないだろうと思っていたら、どんどん降り積もる降り積もる
子豚達が家の中でジッとしている筈も無く、病み上がりの父豚の制止を振り切って外へ飛び出した私達3人

PICT1039-s_20130116100205.jpg PICT1041-s.jpg PICT1043-s.jpg

慣れない雪に交通はマヒ状態
何処までが歩道で何処からが車道か区別が付かない様な雪道を通って私達が行き着いた先は…。
普段は車で行く坂道の下のお店
時々店内の電気がバチバチッと音をさせて消えたり「レシート出なくていいですか?」と店員さんに訊かれたり、おぉやっぱり雪の日っていつもと何だか違う
でもあんなに大変な思いをして辿り着いたのに、子豚2号が欲しかったハッピーセットの玩具は未だ始まっていなくて残念
ごめんママが日にちを勘違いしてた
しかも帰り道は益々風雪が激しくなり吹雪状態
一日遅れのパパのバースデーケーキを買いにケーキ屋さんに寄ったら「どうせ今日は売れっこ無いから、あと2つ好きなのを選んでいいよ」と小父さんがサービスしてくれたのは嬉しかったけど、帰宅したら子豚1号の16本骨傘は風で折れ曲がってゴミ箱行きだし、3人共頭の天辺から爪先迄びしょ濡れでカチンコチンに凍ってしまい父豚の沸かしておいてくれたお風呂へ直行
幸い子豚達は熱も出さず元気に過ごしておりますが、皆さん雪の日はミカンでも食べながらお家でポカポカゆっくりと過ごしましょうね
PICT0938-s_20130113080135.jpg PICT0946-s.jpg PICT0960-s.jpg

今日は父豚のお誕生日です
でも水曜の夜に具合が悪いと早目に(と言っても22時半過ぎですが)帰って来て、一昨昨日からずっっっと風邪でお布団の中です
ノロでもインフルエンザでもないとは思うのですが、お医者さんへ行きたがらないので原因は分かりません
今日は起きて来てくれるとい
PICT0925-s.jpg

お正月休み最終日の今日は、いつもお世話になっている近所の神社迄歩いて初詣…。
これから一年間家族皆が元気で過ごせますように
PICT0915-s.jpg PICT0881-s.jpg PICT0909-s_20130102012846.jpg PICT0899-s.jpg

本年もよろしくお願いいたします

元旦の今日は、父豚の実家に一族が揃って楽しいひと時を過ごしました
お腹イッパイお節料理を頂いた後、子豚2号は冬休みの宿題の書初め道具を持って二階へ…
師範の資格を持つジージに書道の特訓を受けました
// HOME //