デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT0463-s.jpg PICT0468-s.jpg PICT0456-s.jpg

恥ずかしながら今日は私のたんじょ~び
昔よく食べた食紅入りのバラのお花とかが絞り出してあるバタークリームのケーキが食べたくて探したのですが、最近は甘味を抑えたケーキが主流だし、夏場はフルーツが載っかっていたりババロア系・ゼリー系が多くて、何処にも売っていません
諦めかけた頃、近所のケーキ屋さんでやっとこさバタークリームを使ったケーキを見付けました
左上より時計回りに、こってりバターの栗→レアチーズケーキ→名前忘れたけどキャラメルが載っているあっさりバタークリーム系→いちじくのタルト→これも名前忘れたけどコーヒー味のあっさりバタークリーム系
マカロンも買っちゃいましたパッションフルーツ→ピスタチオ→ストロベリー→プレーン→チョコレート
ケーキもマカロンもお店のマスターが一個ずつおまけして下さいました
一番右の写真は、子豚1号が買ってくれたバランスシェイプスリッパ
ショートカットソールで、履きながらバランストレーニング
ゆらゆら運動でスラリ脚…になるといいな
PICT0438-s.jpg PICT0441-s.jpg PICT0445-s.jpg

今夜は団地のお祭りなので、子豚2号はお小遣いを握りしめて夕方からお友達と出掛けて行きました
部活から帰った子豚1号は夏休みの宿題も終わってないのに「20分だけ寝かせて」と言って横になったきり何度起こしてもピクリともしないし
私独りでベランダから、山の向こうの花火大会を見物しました
ピンボケばかりですが…

PICT0447-s.jpg

コチラは2号がお祭りで釣り上げて来たワンちゃんとチャラ眼鏡
PICT0395-s.jpg PICT0399-s.jpg PICT0411-s.jpg

夏休みも今週いっぱいでお終いですが、旅行もお出掛けらしい外出にも連れて行っていないので、今日は子豚2号と一緒に桜木町にある三菱みなとみらい技術館へ行って来ました
2号が一番やりたかったヘリコプターの本格的な操縦体験が出来るシュミレータは予約いっぱいで出来ませんでしたが、電気で動くトラムを運転するシュミレーションゲームやMRJ模型での操縦・ヘリコプターの設計&操縦をで体験したりして楽しみました

PICT0419-s_20120824074351.jpg PICT0422-s.jpg

父豚の故郷広島の広電の模型があったのでパチリ
ちゃんと紅葉の絵が描いてありました


散らし寿司
日曜日の今日、父豚は仕事へ、子豚1号は部活へ
メタボの子豚2号と私は暑くて家から一歩も外に出ず、冷蔵庫の中には牛乳と缶ビールと缶ジュースと卵と胡瓜しか入っていなかったので、瓶詰の鮭フレークと乾燥わかめを使ってこうなりました
コレが質素なのになかなか美味しくて好評、御代わりしちゃいました
PICT0387-s.jpg

食べ物の話題が続きますが、今日はコレ
夏休みに入っても何処へも旅行に連れて行けず(もう何年間行ってないでしょう)、せめて景色の良い場所でのお昼ご飯をと思い…と言ってもよく行くファミレスですが
私が食べたのは‘生ハムとアボカドのカペリーニ’

PICT0386-s.jpg PICT0385-s.jpg PICT0389-s_20120819100130.jpg

↑こんな景色を眺めながら
PICT0380-s.jpg

カールを食べていたら、袋の中にカールおじさんのキャラカールを見付けました
これはパチリしとかないとね


今夜のデザートは生パイナップル
子豚2号は「ベロが痛くなるからヤダ」と言って食べませんが、子豚1号は「うめぇ」と言いながら一人でパクパク食べています
私は専ら芯をガリガリ…


今年もコレの季節
今日のおやつは氷イチゴ練乳がけ
PICT0265-s.jpg PICT0266-s.jpg

学校が夏休みに入っても家族全員のお休みが合わず何処へもお出掛け出来ません
今日はその貴重な一日だったのに、子豚1号はお友達とお約束…。
仕方なく、3人で横浜迄ドライブ
大桟橋には飛鳥Ⅱが入港していました
PICT0319-s.jpg PICT0298-s_20120806114847.jpg PICT0306-s.jpg

続いて改装後のマリンタワーに初めて上りました
下を覗くと黄色い車がミニカーの様に見えます

PICT0278-s.jpg PICT0287-s.jpg PICT0315-s.jpg
PICT0284-s_20120806114740.jpg PICT0286-s.jpg PICT0318-s.jpg

遠くに、スカイツリーや↑東京タワーやアクアラインの風の塔も見えました

PICT0321-s.jpg PICT0327-s.jpg PICT0331-s.jpg PICT0347-s.jpg

夕方5時、飛鳥Ⅱは出港して行きましたブォ
// HOME //