デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索



今月頭に子豚1号が学園祭で持ち帰った青い水風船と昨日の昼間に子豚2号が団地のお祭りで釣り上げた赤い水風船
洗面所に浮かべてみました
PICT0245-s.jpg

今夜もあいち~むの話題
コウちゃんのCMを真似てみた
クリームチーズラズベリー…めちゃ美味い
PICT0254-s.jpg PICT0257-s.jpg

今日夕方父豚から届いたメール…「今、大阪です。これから名古屋に向かいます
なぬ聞いてないよぉ
急に決まったの?と訊くと、そうではないが気が付いたら当日になっていたとの事。
確かに、日帰り出張なのでお泊りの着替えとかは必要ないし帰って来る時間もいつもと変わらないけど、でもいきなりそんな遠くに居ると言われるとビックリしますよねぇ
擦れ違いの毎日を実感
赤福は、お餅が柔らかくビロンとよくのびておいちかったです


「あいち~む買ってぇ
保育園の帰り道…お迎えに来てくれた祖母に私はいつもこう言ってアイスをせがんだそうです。
毎日の事なので「今日はもう駄目よ」と言ってもいつまでもいつまでも泣き止まなくて、結局祖母は今来た道をずっとお店迄買いに戻ったとか…

写真はパート先で頂いたお中元(暑中御見舞い)のお裾分けのタルトグラッセ
箱も超可愛くて凄く美味しかったです
PICT0218-s.jpg PICT0221-s.jpg

最近父豚のお休みがめっきり減り、休日でも疲れていたり家族が揃わず何処へもお出掛けしないので、独りで団地の敷地内を‘でじたりあん’しちゃいました

PICT0224-s.jpg PICT0230-s.jpg PICT0232-s.jpg


グリーンとゴールド
私は甘味の強いゴールドよりも甘酸っぱいグリーンの方が好きです
PICT0176-s.jpg PICT0158-s_20120709170407.jpg PICT0166-s.jpg

今、我が団地は外壁修繕その他工事の為に4月~10月の間ネットを被っており、暗くて昼間でも電気を点けなければならない上に洗濯物も布団も自由に干す事が出来ず、作業の人達が通るので昼間はベランダ側の窓は常に施錠して開けられず、扇風機は一日中回りっ放し
ドリル等の騒音でテレビの音も聞こえない状態に苛々し、子育て(もう大きいけど)のストレスも重なって毎日胃がキリキリの今日此の頃…。
こんな家から少しでも外へ飛び出そうと買い物に出掛けると、団地の敷地内の芝生の中に以前枝をポキッと折られていたピンク色の百合の花が見事に咲いていました

PICT0173-s_20120709170454.jpg PICT0171-s.jpg PICT0175-s.jpg

私が「ここぞ」とばかりにを取り出していると、団地の清掃の小母さんが「キレイでしょう」とやって来て少しお話をしました
やはり以前の事に心を痛めていらして、今度は折られないようにと園芸用の輪っかを買って来て世話をして下さっているそうです
背の高いのと低いのと種類は違うみたいですが、キレイなお花と甘い香りは重く沈んだ私の心を「ほっ」と癒してくれました


今日午後からの部活に出掛ける子豚1号のお昼ご飯作りました
中のケチャップライスにはとろけるチーズが入っています
PICT0141-s_20120701222803.jpg PICT0147-s.jpg

昨日今日と子豚1号の学校の学園祭だったので、今日は父豚と一緒に子豚2号を連れて様子を見に行って来ました
1号のクラスは正門のGATE作成担当で、彼女は鉄道員さんの右横に見える客席の絵を描いたそうです
子豚2号はと言うと…パンフレットを見るなり「鉄道研究同好会の所に行きたい」と、廊下の一番奥の看板も出ていない寂しい教室の中の模型運転を眺めてウットリしていましたが、慣れて来るとコントローラーを弄っては電車を脱線させたり、ショートさせたりしてご満悦でした
// HOME //