デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT0012-s.jpg

今年の初めに壊れたMINOLTA DIMAGE X20
昨日何気なく電池を入れたら、「ピッコン」と音を立てて動き出しました
単なる気紛れかな
このまま直ってくれるといいけど…。
でもPCの調子も悪いので、ブログの更新は何時まで続けられる事やら
P4280014-s.jpg P4280016-s.jpg
P4280020-s.jpg P4280021-s.jpg

連休初日の今日はポカポカ陽気のお天気だったので、父豚と子豚2号と3人で歩いて近所迄お散歩に出掛けました
お目当ては先週買物の際に見掛けたこの花梨
その日はカメラを持っていなかったし、未だ全部蕾だったので「今度絶対にを持って撮りに来よっ」っと、楽しみにしていたのです
そして思い通りに花梨をパチパチパチッと撮影したのですが、何しろ今我が家のの調子が悪くて全然色が分からないのです
なので選別が出来なくて、同じ様な写真を何枚もペッタンしてしまいました

P4280004-s.jpg P4280005-s.jpg
P4280006-s.jpg P4280007-s.jpg
P4280001-s.jpg P4280008-s.jpg
P4280009-s.jpg P4280024-s.jpg
P4210004-s.jpg P4210003-s.jpg

先週土曜日ビニール袋と同じ高さの線で切って夕飯に食べた豆苗が、毎晩お水を取り替え一週間でこんなに又伸びました
一番左と真ん中辺りには、2倍位の高さ迄伸びた豆苗もあります
そろそろ収穫時なので、父豚もお休みだし今夜食べちゃおっと

右上は、昨日の父豚日帰り大阪出張土産
美味しい焼売と豚饅です


以前2年生の時に足首の捻挫で学校に呼び出されましたが、今回は手首の骨折です
3~4週間はギプスのまま…その後リハビリだそうです
ただでさえ手の掛かる子豚2号なのに、この上まだ私の手を煩わせるのか
医療費にもビックリ
我が家の家計にも損傷を受けました

「シメタ」とばかりに宿題もしないで鉄道ファンを読み耽る2号
んの
P4170009-s.jpg

先日実家へ帰った時に持って来たウクレレ
子豚1&2号が弾いて遊んでいます
2匹共上達が早いけど飽きるのも早いです
大正琴も欲しがったけど、置いて来てよかった
P4170014-s.jpg

久し振りに父豚が土日連休取れたので、昨日今日と家族4人で一緒に過ごせました
昨日は私の実家へ…、今日は彼是買物へ…。
ショッピングセンターへ向かう途中で立ち寄ったお寺では、ひらひらひらひらと花弁が舞っていました

そして桃色の玉子焼き用フライパンを買っちゃった(レンジ周りの汚れが写ってる
DCF00003-s.jpg

今日は父の誕生日、そして父と母の55回目(多分)の結婚記念日です
高1になった子豚1号が古語辞典が必要だと言うので、お祝いを兼ねて実家に取りに行って自分の部屋の押入れを漁ったら、こんな物が出て来ました
私が高1になった時、仮入部で入った写真部で使ったカメラです
P4120002-s.jpg P4120004-s.jpg P4120005-s.jpg

今日は久し振りに独りでお昼を過ごす事が出来ました
1月に子豚1号の受験が始まって以来、お弁当無しの特別時間割で1号が早帰りする毎日が続き、春休みに入り1号も2号も家に居るようになり、4月新学期が始まって漸くお弁当と給食開始で仕事が休みの日にゆっくり出来る余裕が持てました
でも…洗濯して買物行って帰って来たらもう3時過ぎで、30分もしないうちに2号が帰って来てしまいました
昨日は天気予報で言っていた程雨風が酷くなかったので、桜の花が未だ元気に残っていてくれました
P4090022-s.jpg P4090032-s.jpg P4090034-s.jpg

最近我が家でブームの餡クリームパンと、
明日からお給食が始まる子豚2号と一緒に公園で食べたつゆだく吉牛
おっと…紅生姜と七味を忘れてた
P4080009-s.jpg P4080019-s.jpg

両親を連れて山北町迄桜を観に行って来ました
とっても楽しいドライブでした
又行こうね
P4060002-s.jpg P4060003-s.jpg P4060008-s.jpg

本日は子豚1号の高校の入学式でした
何も特別な事は出来ませんが、いつもお祝いの日の朝はお赤飯を炊き、父豚にも何とか休みを取って貰って、3人で出掛けました
暫く体調不良で外出しない間に桜が咲き始めていて、満開ではありませんが散り出す前の丁度好い時季でした
// HOME //