デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索



先日我が家のポルシェ①をご覧頂きましたが、本日は②をご紹介致しましょう
子豚2号の自転車にPORSCHEシールを貼っただけの事ですハイ
P1270001-s.jpg

今夜は子豚1号が遅く迄塾の日で、夕飯は2号と私の2人だけ(父豚は毎晩夜中です
洗い物が簡単に出来るようにお皿一枚で済ませちゃいました
しらすご飯・あい鴨のパストラミ・牛蒡と胡瓜のサラダに半熟ゆで卵と白菜の浅漬けです
私の大好きな鴨チャン…
一応気を遣って黒烏龍茶を付けましたブヒッ


今夜はハヤシライスです
箱の裏の作り方材料には牛肉200gと書いてあるのに、お肉屋さんに小さなパックが売って無かったので買って来た大きなパック815g全部入れてしまいました
それなのに食べ盛りの達は8皿分の鍋を全部食べ尽くす勢いです

久しぶりに林の子さんが遊びにいらして下さったので、ハヤシ繋がりでアルパカと一緒にパチリ
OLYMPUS CAMEDIA 使用です


今日は初雪が降りました
そして2005年5月以来使い続けて来たコンデジが遂にブッ壊れました
ベランダで我が家のポルシェを撮影中に動かなくなり、電池を何本か入れ替えてみましたがやっぱり駄目みたいです
この画像が最後となりました
長い間ありがとね…
PICT6580-s.jpg

昨日は父豚のお誕生日でしたが、毎晩帰りが午前1時過ぎなので仕事がお休みの今日、家族皆でお祝いをしました
お料理はリクエストにお応えして、年末のクリスマス会で作ったエビのマヨネーズ炒めを再び…
大奮発して大っきなプリプリ大正海老をドドンとふんだんに
お料理レシピにはブロッコリーと書いてあるところを前回はアスパラで作ったのですが、今回はアボカドにしてみたらネットリとろけて超まいうでした
PICT6559-s.jpg PICT6567-s.jpg PICT6572-s.jpg

今日は家族揃って子豚1号の合格祈願へ
お日様ポカポカ暖かく、鶴岡八幡宮の参道にはカラフルな暖簾の屋台が沢山出ていました
しかし、どんなによい匂いがしても我慢して、学問の神様の荏柄天神迄歩く歩く
高校受験&大学受験と、私も此処にお世話になりました。
4人でシッカリとお祈りをして、可愛い梅花模様の合格御守りを頂いた後、小町通りでお昼ご飯
どうか志望校に受かりますように…
PICT6554-s.jpg

今日は私の実家に、兄の家族達と一緒に集まりました
小さな雀から大きな鳶まで、庭には毎日鳥達がやって来ます
いつもは両親の姿を見付けるとガラス窓のすぐ近く迄やって来るそうですが、今日は見慣れない顔ぶれが多かったせいか、鳶が警戒して庭の樹からこちらの様子を窺っていました

我が家の家族揃ってのお正月休みは昨日・今日の2日間だけ…父豚は明日が仕事始めです
PICT6547-s.jpg

あけまして おめでとう ございます
皆様、今年もどうぞ宜しく お願い致しますm(__)m

今日は父豚の実家でお節料理
昨年9月に結婚した甥っ子夫婦も来て、賑やかなお正月でした
// HOME //