デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT6352-s.jpg PICT6343-s.jpg PICT6339-s.jpg

今朝の朝刊の某スーパーの折込チラシに駅弁大会と書いてありました
以前他のスーパーで電車好きの子豚2号の為に新幹線型陶器入りお弁当を買って上げようとして、最後に残っていた一つが割れていてガッカリした事があったので、今日は9時過ぎから自転車で隣町のスーパー迄坂道を漕いで出掛けました
開店直後だったので限定20個と書いてあったドクターイエロー弁当は22個(何故?)有り、2号の喜ぶ顔を想像しながらカゴに入れてレジへ向かおうとすると…
幼稚園に入るか入らないか位の未だ小さい男の子がバギーに乗せられてドクターイエロー弁当を指差し「アレがいい」とせがむのをママさんが「同じ様にお弁当箱を黄色く塗って上げるから」と諭していました
偉い私よりも若いのに何てシッカリしているんでしょう!
だよねぇ、欲しがるからって何でもかんでも買って上げればいいってもんじゃないんだよねぇ
それに比べて私ってば、頼まれてもいないのにこんな所迄やって来て~何てダメな親
一瞬迷ったけど、家に帰って2号の笑顔を見たらそんな気持ち吹っ飛んでしまいました
やっぱりダメな親
PICT6332-s.jpg

正しくは、バーバがくれた材料で子豚1号が作ったババロアです
PICT6311-s.jpg PICT6307-s.jpg PICT6286-s.jpg PICT6294-s.jpg

今日はこんな感じの所へ川遊びに行って来ました
行く途中の運動公園に曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が咲いていました。
這い蹲って撮影したら、アスファルトが焼けていて両膝を軽く火傷してしまいました
PICT6233-s.jpg PICT6244-s.jpg PICT6258-s.jpg PICT6267-s.jpg

今日は甥っ子の結婚式だったので家族全員で結婚式と披露宴に御呼ばれして来ました
私達の結婚式の時は小学校低学年で半ズボンを穿いて出席してくれた甥っ子が、いつの間にか立派な青年・そして花婿さんに変身していました
今夜は、見た事も無いご馳走に目を輝かせ大喜びしていた子豚2号も、いつかはあんな風に高砂の席に座る日が来るのでしょうかブヒ?

毎日素敵な笑顔溢れる幸せな家庭を築いて下さい


もやベランダの土しか入っていない植木鉢から、いつの間にか芽が出て→ふくらんで→花が咲きました
トレニア…胡麻葉(ごまのはぐさ)科
別名:花瓜草(はなうりぐさ)・蔓瓜草(つるうりぐさ)・夏菫(なつすみれ)
// HOME //