デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT6208-s.jpg

もぉ夏も終わりだというのに…
我が家に家庭用氷削器は有るのですが、丸い製氷カップが割れてしまって無かったので今年は実家から貰って来ました
そして昨日シロップを買って来たので、今夜は子豚2号念願のシャリシャリシャリ
美味しい真夏(?)の夜のデザートを頂きました
PICT6187-s.jpg PICT6194-s.jpg PICT6196-s.jpg PICT6202-s.jpg

という訳で…夏休み中も全然予定の合わない家族4人ですが、何とか半日合わせて昼過ぎから動物園へ行きました
園内で父豚がご馳走してくれたアイスクリームは、左からトリュフショコラ→マカデミアナッツ→バナナミルクです
何度も行った事のある動物園ですが、お天気が悪いせいか夏休みだと言うのにまるで貸切みたいに今迄で一番空いていて、雷はゴロゴロ鳴っていましたが降りそうで降らない内に回り切る事が出来ました
大きな木にオクラに似た花が咲いていました黄槿・浜朴(ハマボウ)かな?
を出る頃にはバケツを引っ繰り返した様なザーザー雨になっていました
蒼い瞳が素敵な牛柄のケロちゃんは、子豚1号からのB.D.プレゼント
早速焦げ茶の鞄に付けて、来週から一緒にお仕事行こうね
PICT6185-s.jpg

洗濯用洗剤といえば、いつも新聞屋さんが半年毎の契約更新時にくれるアタックをずっと使っていたのですが、子豚1号が運動部に入り洗濯回数が増えてからそれでは足りなくなり、自分で買うようになりました
パッケージが可愛いくて安いという理由で買ったFaFa
香りも大好きです
上のピンク系は最近買ったフローラルフルーティの香り


6月26日子豚1号の区大会の日に我が家にやって来たクワガタのココロちゃん、つい先日迄ガサゴソガサゴソ活発に動き回っていたのに、昨日の朝虫かごの中で動かなくなっていました。
あの時「持って帰って家で飼うんだ」と張り切っていた子豚2号は翌日からは全く興味を示さず、メロンや西瓜の皮や胡瓜をスライスして餌をやるのは私の仕事…。
それなのに死んじゃったとなったら「ちゃんと胡瓜やらなかったからじゃないの」とヌカス始末
せめて最期のお世話だけでもと、昨夕雨の中、土に埋めて虫かごを洗うところ迄やらせました†
本当は自発的にやって欲しかったし、飼うって言ったからには餌やりも自分でやらなきゃ駄目ですよね
PICT6167-s.jpg

毎日暑いですね
少しでも涼しい気分を味わおうと、はんなりちゃんをお水の中に入れて凍らせてみました
チョットは涼しくてほのぼのした気持ちになりました
// HOME //