デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT6152-s.jpg PICT6158-s.jpg

伯父からの頂き物…沖縄産のマンゴーです
超甘くて超濃厚
PICT6100-s.jpg PICT6109-s.jpg

最近子豚1号の部活の記事が多かったのですが、いよいよ今回で最後です
7月29日・30日と県大会が行われるのですが、1号の中学校は昨日の試合で1回戦目は勝利、2回戦目で敗退して3年生の引退が決まりました
私はパートで行けなかったのですが、父豚と子豚2号が暑く苦しい思いをしながら応援に行ってくれました
小学生時代は運動に縁遠かった1号が、中学でバレーボールをやると言い出した時は意外でしたし、まさかこんなに頑張るとは
初めての体育館迄練習風景を観に行った時は、真面目に責任感を持って一生懸命に声を出して動いている姿を見て、我が子ながら感激してウルウルしてしまいました
もうアノ物凄い汗の臭いを嗅がなくて済むのかと思うと、ホッとする反面、少し寂しいです
後輩の子がマスコットを作ってくれました
このユニフォームを洗濯するのも今日が最後…。
因みに1号は、他校の応援をする為に今日も朝早くからお弁当を持って大会へ出掛けました
塾は受験勉強は
PICT6094-s.jpg

最近…中3の子豚1号に身長を追い越されました
私が162㎝なので彼女は163㎝位かなどこまで伸びるんだろう
チョット心配
(私事ですが、先週髪の毛をバッサリと切りました
PICT6079-s.jpg PICT6084-s.jpg PICT6088-s.jpg


今日は子豚1号の女子バレー部市大会の決勝リーグ戦が行われました
4校総当り戦で、1号の学校は全敗去年と同じ4位に決定しました
でも本人は力(ちから)イッパイ実力を出し切った結果です
銅メダルも貰えました
来週の県大会で引退です
PICT5945-s.jpg

子豚達は昨日から夏休みです
4年生になってお勉強が難しくなったという子豚2号
「アレやってみたいんだけど…」遠慮がちに話を持ち出して来たので、折角ヤル気になっているのだからと申し込みました
もしかしたら付録が欲しいだけかもしれないけど、子ども手当も貰ってる事だしね
私も中学生の頃やってたけど、“Challenge”のllの字が鉛筆の形だったな~
PICT6065-s.jpg

先日女子バレーボールの市大会でベスト16に入った子豚1号の中学校が、今日はベスト4に残りました
帰って来てから超ハイテンション
今迄生きて来た中で一番幸せな気持ちだそうです(優勝した訳でも無いのにねぇ
私が「今迄生きて来た中で一番幸せな気持ち」だと思ったのは、アナタを産んだ日の夜だったよ

今夜はお祝いに海苔巻きを作りました
…なんてのは嘘で、台風でお買物に行けなかったので冷蔵庫のお掃除で
PICT6031-s.jpg PICT6037-s.jpg PICT6040-s.jpg

久し振りに家族4人でお出掛けです
途中、東名のSAで燕ちゃんを見付けました
姉弟で仲良く川遊び
お玉杓子がイッパイ泳いでいました

PICT6041-s.jpg PICT6046-s.jpg PICT6049-s.jpg

蛙への成長の様子をパチリ

PICT6057-s.jpg PICT6063-s.jpg

国指定天然記念物の箒(ほうき)スギ
PICT6009-s.jpg PICT6011-s.jpg PICT6016-s.jpg PICT6018-s.jpg

逗子・披露山公園からの眺め
江ノ島の右上に富士山が雲に隠れて、顔を出しそうで出してくれません
結局姿を見る事は出来ませんでした
本日散髪し立ての子豚2号もパチリ
PICT5953-s.jpg PICT5976-s.jpg PICT6004-s.jpg

今日は子豚1号達3年生の引退が近付いている部活の市大会の日です
1号の通っている中学校が会場だったので、上の階にお住まいで子豚達が小さい頃からお世話になっている小母さんと一緒に応援しに行きました
走って拾って、飛んで打って、体力的にも精神的にもかなり消耗した一日…。
汗びっしょりで3,5㍑位の水分を補給していました
3試合勝ち進んでベスト16に入りました
全部ブレブレ写真


先日子豚1号が通っていた保育センターから電話があり、連絡帳の保管場所がイッパイになったので引き取りに来て欲しいとの事でした
当時の保育士さんは1人しか残っていないという事もありますが、受け取りに行った子豚1号は毎日通っていたというのに「あんな所だったんだね全然記憶に無いや
私が育児休暇明けの一ヵ月前から試し保育に通い始め、卒室する迄の5年と5ヶ月の間書き続けた連絡帳は約20冊
もう忘れてしまった14年前からの記録には、毎日の食事内容やオムツを取り替えた時間・回数、お熱を出した事やお薬の事、初めてのお喋りや初めてのトイレ、大笑いした事やお友達と喧嘩して泣いた事、お気に入りの玩具・遊び・お洋服や好きな食べ物等々、事細かく書いてあります
子豚2号も1号と一緒になって大笑いしながら読み耽っていました


現在我が家で飼っているクワガタです
先週子豚1号の試合を観戦しに行った時、部活の顧問の先生が体育館で捕まえて子豚2号にくれました
クワ子とかクワりんとか色々名前を考えていましたが、結局ココロちゃんと命名したようです
毎日、冷凍してあるメロンの皮を餌にしています
DSC 001-s

今日お昼を食べに行ったおうどん屋さんのデザート…冷たい小豆が超美味しい
本当は白玉6個あったけど1個食べちゃった
// HOME //