デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT5726-s.jpg PICT5732-s.jpg

左はアネモネポルト…右はチューリップっぽいけど?
P3080001-s.jpg

今日は中学校の卒業式です
子豚1号は未だ2年生ですが、部活の先輩達に上げるんだと言って昨夜12時過ぎ迄掛かって、クッキーを焼いてラッピングをして10人の先輩一人一人にお手紙を書いていました
先月の或る日…私にを教えてくれた姉と一緒にデジ散歩に行って来ました
梅花真っ盛りの季節だったので桃の節句の前にアップしようと思っていたのに、こんなに日が経ってしまいました

P2210004-s.jpg P2210008-s.jpg P2210011-s.jpg

北鎌倉でを降りて先ずは東慶寺(とうけいじ)。
山門を入った所に紅白の梅が咲いていました
2番目の写真は満作(まんさく)。
3番目はボケてしまっていますが、姉が珍しいと教えてくれた花弁が退化した梅だそうです。

P2210012-s.jpg P2210015-s.jpg P2210019-s.jpg

白蓮舎で美味しい練り切りとお抹茶を頂きました
真ん中は手鞠生麩みたいな蕾と、一番右はグラデーションになっている可愛らしい花弁

P2210022-s.jpg P2210026-s.jpg P2210030-s.jpg

八重の梅も可愛らしい
椿も色々コレも和菓子みたい

P2210036-s.jpg P2210037-s.jpg P2210041-s.jpg

白梅もありました。

P2210046-s.jpg P2210052-s.jpg P2210057-s.jpg

福寿草(ふくじゅそう)は未だ眠たそうです

P2210060-s.jpg P2210062-s.jpg

姉の指登場
桃すずめという椿を教えてくれました

P2210063-s.jpg P2210066-s.jpg P2210067-s.jpg

次のお寺へ向かう途中、何か動物の顔の様に見える木の根っ子がありました

P2210071-s.jpg P2210072-s.jpg P2210075-s.jpg

海蔵寺(かいぞうじ)の福寿草です。
東慶寺にも咲いていましたが、こちらの方がお昼に近い時間だったせいか、よく開いていました

P2210079-s.jpg P2210084-s.jpg P2210088-s.jpg

他にもカメラを持った人々がいらして、人が入らないように撮影待ちの時間が結構掛かりました

P2210089-s.jpg P2210091-s.jpg P2210093-s.jpg

真ん中の紅梅もなかなかステキ

PICT5722-s.jpg P2210103-s.jpg P2210107-s.jpg

昼食後、大巧寺(だいぎょうじ)で撮った椿のロゼ・フローラ(左)と、隠れ磯(真ん中)。
// HOME //