デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

P2210115-s.jpg P2210125-s.jpg

昨日、子豚2号が学校から帰って来るとランドセルの中から「コレもらったんだポッ」と手作りチョコレートを出しました
おぉコレは若しやバレンタイデーのチョコレート
今年はママ以外のお友達からは1個も貰えなかったので、記念すべき貴重な1個です
でも何で1週間遅れなの(・・?
本人はメッチャクチャ喜んでいるからまっいっか(^_^;)

もう一つ昨日は、3年程前にブログのサイドバーに取り付けたFC2アクセスカウンターの数字が10000になりました
P2200005-s.jpg P2200008-s.jpg

新し物好きなので(と言っても発売されて半年経ちますが
黒い粒々はバニラビーンズです
でもね…白いチョコレートドリンクっつう感じでチョット甘過ぎかな?
カロリーも普通のココアの2倍近くあるし
先日チョコレート味のカルピスも飲んでみたのですが、これも又不評でした
PICT5708-s.jpg PICT5711-s.jpg

昨日、子豚2号がで放課後お相撲をして遊んでいて怪我をしたとがあり、迎えに行きました
電話を下さった先生のお話では「病院へ行こうと言っても、本人が絶対に嫌だと言うので、出来たらお家の人が連れて行って上げて下さい。」との事でしたが、後で何故連れて行って貰わなかったの?と2号に直接聞いたら、「だって、先生が大きな注射をされるかもしれないよって言うんだもん…」と答えました
きっと先生は冗談の積もりで仰ったのでしょうが、あまり子供を必要以上に怖がらせないで欲しかった…
2号を自転車に座らせ私がハンドルを持ち、汗だくになり押しながら坂道を下って上って病院迄連れて行くと、右足関節捻挫との診断。
絆創膏で固定され松葉杖を貸し出されて、又坂道を下って上って帰って来ました
昨夜は痛みで泣いて泣いて泣いて、親も本人も殆ど眠れませんでしたが、今朝病院へリハビリに連れて行きテーピングを剥がすと、腫れは酷く無いしケロッとして松葉杖無しで歩き出しました
本人曰く、緑色のお湯に足を浸けた途端に今迄の痛みが嘘の様に消えたそうです
まぁ良くなってくれてメデタシメデタシではありますが、昨夜の大騒ぎは一体何だったのという感じです

リハビリ中に2号が「何で松葉杖って言うの?」と聞くと、リハビリの先生が「昔は松の木で作っていたんじゃないの?」と仰いましたが、私は松葉を開いた形に似ているからじゃないかと思います
PICT5696-s.jpg PICT5702-s.jpg

昨日の朝…夜のうちに降った雪が、家々の屋根や草木の上に積もっていました
PICT5672-s.jpg PICT5682-s.jpg PICT5690-s.jpg

TOMICAだけど…
朝7時頃から降り出した割には、一日経ってもあまり積もっていません。
それでも夕方チャイムが鳴ったので玄関を開けると、部活帰りの子豚1号が雪団子を手に持っていました
今は冷凍庫の中に入っています
PICT5664-s.jpg PICT5669-s.jpg

本日のお散歩で見つけた物です
両方共団地内の植え込みで、水仙と錦木のプロペラ(枝のコルク質の翼)…
被写体がバラバラで何と題名を付けたらよいのか分からなくて
PICT5661-s.jpg

2月から新しいフライパンを出しました(本当はお正月に出すつもりだったんだけど
このぼでぃーのローズピンク色がお気に入りです
// HOME //