デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT5620-s.jpg PICT5624-s.jpg PICT5628-s.jpg PICT5648-s.jpg

毎日毎日勿体無い位に良いお天気
お布団干して・お洗濯して・お掃除しても未だポカポカお日様が照っています
悪天候で困っている地方の方々に分けて上げたり、この晴天を取っておいてジメジメとした梅雨の時期に出して使えればいいのにね
家事がひととおり終わったところで、カメラをポケットに入れてすぐ近くの公園迄お散歩しました
子豚2号が小さい頃、柵の隙間からいつも電車を眺めていた歩道橋
こんな所でいい歳をしたオバサンが電車を撮っていたら怪しいですね
公園の梅は未だ蕾…青い空に白い雲と水玉柄のドット雲(.com)っつう感じかな
明日は美容院に行こっと
PICT5612-s.jpg

今日のお昼です
韓流ドラマの黒くて旨いやつ!!
って文字に惹かれて迷わず買ってしまいました
韓流ドラマには本当によく出て来るジャージャー麺
ドラマの中での店屋物は殆どコレで、皆口を真っ黒にして食べています。
前に2度程スーパーでジャージャー麺なる物を買って来て食べた事があるのですが、2回共汁気の無い黄色いラーメンみたいな麺に挽肉や椎茸&筍のみじん切りをピリ辛に炒めた茶色っぽい餡が掛かっているような物でした。
コレは麺がモチモチっと半透明でタレも真っ黒…いつもTVで観る韓流ドラマに出て来る様なジャージャー麺に近い感じでした
お箸でグッチャグチャに混ぜでから食べます。
PICT5608-s.jpg

今朝買物帰りの坂道で自転車を押していると、歩道と石垣の隙間に薄紫色の菫(すみれ)が咲いているのを見付けて、春が近付いて来ているのを感じました
もし平地で自転車に乗っていればきっと気付かなかったでしょうね
P1120004-s.jpg

今日は海沿い迄ドライブ
風が無くポカポカお天気だったので、少し肌寒かったけどテラスに出てこんな風景を眺めながらのんびりランチ

P1120015-s.jpg P1120019-s.jpg P1120042-s.jpg

P1120057-s.jpg P1120067-s.jpg P1120075-s.jpg

食後は砂浜をお散歩したり、森戸神社に御参りしたり…

P1120070-s.jpg P1120053-s.jpg

↑さっき迄カップルが遊んでいた場所を見てみると
こんなイタズラ描きが
に戻ろうとしたら、道路沿いの塀に埋まったポストがあったので思わずパチリ
P1100009-s.jpg

今日は成人の日
私達の結婚式の頃2歳になったばかりで、ウサギさんの耳の様に髪におリボンを結っていた姪っ子が今日成人式です
彼女はあれから素晴らしく成長し、私達はあれからチョビットだけ成長し・そして老いて来ました。
ウチの子豚達もあんな風に立派に成人出来るのでしょうか
我が家もお裾分けに与り、バーバの家に遊びに行った子豚2号がを貰って帰って来ました
PICT5595-s.jpg PICT5594-s.jpg

父豚は6時に起きてお仕事
子豚1号は部活で6時50分に家を出るので、私も早起きしてお弁当作り
…で3人でバタバタしていたら子豚2号も起きて来てしまい、父豚のお見送り
ウチの中に入ったら丁度お日様が昇って来たのでパチリ
外が寒かったせいで眼鏡が曇ってしまいました
PICT5540-s.jpg PICT5541-s.jpg

本当に久し振りの家族4人でのお出掛け
途中で箱根駅伝・復路の中継と遭遇しました
対向車線を先頭早稲田の学生が走っています

PICT5559-s.jpg PICT5560-s.jpg PICT5565-s.jpg

JR二宮駅近くの吾妻山公園という所へ行きました。
残念ながら富士山は雲で隠れていましたが、菜の花と水仙が咲いていました

PICT5572-s.jpg PICT5574-s.jpg

おにぎりを食べて、初詣もして、子豚達はローラー滑り台で遊んで…
「楽しかった」を連発していました
最近みんな忙しくなっちゃったもんね
PICT5525-s.jpg PICT5499-s.jpg PICT5532-s.jpg

明けまして おめでとうございます
今年もよろしく おねがい致します
写真の門松は子豚2号の作品です
// HOME //