デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT5507-s.jpg PICT5513-s.jpg

本日4時半頃の夕焼け空です…
右の写真は亀の親子みたいでしょっ
PICT5485-s.jpg PICT5487-s.jpg PICT5493-s.jpg

子豚2号は今日で9歳になりました
父豚の実家では、明日がお誕生日のジージのお祝いも兼ねてクリスマス会が行われました
私は鶏肉のさっぱり煮とみどり野菜のナムル、それとここには写って無いけれど鶏の和風ミートローフを作りました
PICT5477-s.jpg

父豚はお仕事で今夜も日付が変わらないと帰って来ないし、子豚1号は部活仲間とクリスマス会
子豚2号と私は2人っきりでクリスマス・イヴを過ごしました
今日はパート(しかも残業)だったので出来合いの物ですが、1号が帰って来てから3人でケーキも食べました
PICT5474-s.jpg

もう直ぐ子豚2号のお誕生日なので、私の伯母が誕生日祝いの絵葉書を送ってくれました
電車好きと知ってか知らずしてか、新幹線と機関車の年代物の記念切手
PICT5465-s.jpg

本日の買物途中にパチリ
そぉ言えばこういう気持ちの余裕って…最近なかなか無いんです
PICT5420-s.jpg

遂に買っちゃった
生まれつきドキドキ症の私は、若い頃から健康診断や献血等で血圧を測る際、腕をシュコシュコされるとドキドキして血圧が上がってしまい、必ず2回以上測り直されました
先日の健康診断でも血圧が高めで、お医者様に「毎日朝晩お家での血圧測定を2~3週間続けてみて、それでも高いようだったら一度病院で診察を受けてみては?」と言われたので血圧計を買いました…歳も歳だしね
昨日の朝から測定開始
PICT5421-s.jpg PICT5438-s.jpg

師走に入ったというのに、風も無くポカポカと穏やかなお天気の今日…
子豚2号を連れて父豚と3人で電車に乗って金沢文庫迄出掛けました
お髭を生やして帽子を被ったステキな人の写真展を見ながら、カフェのテラスでランチ

PICT5429-s.jpg PICT5432-s.jpg PICT5426-s.jpg

近くの称名寺の屋根には鳥がジ~ッととまっていました

PICT5440-s.jpg PICT5442-s.jpg

橋の上から手を振る子豚2号

PICT5452-s.jpg PICT5456-s.jpg

ばおばぶの焼きりんごこの時季にしか食べられない紅玉です
甘酸っぱくて美味しくてステキなお土産になりました
ご馳走様
PC040001-s.jpg PC040015-s.jpg PC040013-s.jpg PC040008-s_20101204173807.jpg

今朝6時の空です☆
三日月と右上にお星様も出ています
部活で練習試合に出掛ける子豚1号のお弁当作りそっちのけでパチリ
// HOME //