デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT5338-s.jpg

私は昨日から文化の日迄連休ですこんなに沢山お休み出来るのはG.W.以来
なのに父豚は昨日からお仕事5連チャン
明日も出勤なので今日は台風で帰れなくなるかもしれないと、にお泊りの準備をして出掛けて行きました
そして台風で買物に出られない日の夕飯は、冷蔵庫の中のあり合わせのおかず…
レンコンをすり下ろして刻んだ長葱と片栗粉を入れ、ハンバーグみたいに焼いてみました。
モチモチしてなかなかイける(からし醤油が合うみたい)
左上に見えるのはさんまの蒲焼の缶詰をタレごとかけたご飯です
手抜き手抜き~
PICT5328-s.jpg PICT5331-s.jpg

毎日ぐ~たらな私ですが、時々きちんとお料理したくなります今日はそんなお料理の日
(と言える程の物ではありませんが
朝から栗の皮を剥いて砂糖を塗して冷凍庫に入れ、もち米の研ぎ汁で皮を剥いた大根を茹でふろふき大根を作り、薩摩芋はお味噌汁に…全て親戚の伯母さんが送ってくれたお野菜です
厚めに剥いた大根の皮は千切りにして葉っぱと一緒に炒め塩コショーで味付けしました
写真に油揚料理が2種類写っていますが、左は中に卵を割り入れて出汁で煮た物、右は納豆&とろけるチーズを詰めてトースターで焼いた物です
PICT5320-s.jpg PICT5313-s.jpg

今日から子豚2号が習い事を始めました
お姉ちゃんの子豚1号が中一になる迄通っていた算盤教室◆|◆◆◆◆
何かお稽古事がしたくてしたくてたまらなかった1号とは反対に、2号は無気力で習い事なんか何もしたくないの一点張りだったのですが、もう3年生も後半に入ったので兎に角何か身に付けて欲しくて、嫌がる2号を無理矢理連れて行くと…
意外にも「思ってたのと全然違ってスッゴク楽しかったよ又明日も行きたいくらい
と大喜びでした
なぁんだだったらもっと早くに連れて行けばよかったね
写真は私も小学生の時に使っていた年代物のそろばん
右は今日子豚達のおやつに買ったハロウィン ロリポップチョコレート
PICT5298-s.jpg PICT5310-s.jpg

今日は子豚1号の中学校の合唱コンクールがあったので、大船の鎌倉芸術館へ行って来ました
去年は新型インフルエンザの影響で延期になり、会場も別の小さなホールになってしまったので聴きに行く事が出来ませんでしたが、今年は久し振りにキレイなホールで音楽らしきものを聴く事が出来ました
帰りは父豚と珈琲店でデート気分を味わいました
アイス生キャラメルクリーム珈琲(父豚の奢り…って書けって


今夜のおかずは肉詰めピーマン
…で、ピーマンを切ったら出て来た
主婦暦18年間でじゃが芋やキャベツ、レタスを洗っていて虫が出て来た事はあったけど、ピーマンは初めて
虫嫌いの私の騒ぎ様は御察しの通り
父豚の帰宅迄、ビニール袋に入れて玄関の外へ
PICT5268-s.jpg PICT5278-s.jpg

昔…「氷点下40℃の世界では、バナナで釘が打てます
という100%化学合成オイルのCMがありましたね
昨日買って来たお買得品の熟したバナナ19本をラップで包んで全部冷凍しちゃいました
とってもバナナな日々が始まりそぉ~
こんなに沢山あっても、子豚達と毎日食後のデザートに食べたら一週間持たないな
PICT5243-s.jpg

皆さん、こ・ん・に・ち・は(^^ゞ
さて私は誰でしょう

PICT5249-s.jpg

今度は真正面から…

PICT5257-s.jpg

先週から子豚2号に飼われているツムリ君です

PICT5265-s.jpg

こんな可愛い顔もありますクシャクシャ
主食はキャベツと人参です
// HOME //