デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

P9290009-s.jpg P9290015-s.jpg

砂浜の松の木の陰にを構えた怪しい男女が2人…誰かを見張っているようです
実は今日子豚2号が遠足で海の公園へ行ったので、本人には内緒で父豚と2人自分達もお弁当を作ってソォッと見に行って来ました
P9290025-s.jpg P9290033-s.jpg P9290039-s.jpg P9290045-s.jpg

数十分見守った後は八景島へ渡り、薔薇園を回ったりお土産屋さんを覘いたりして遊びました
初めてこんなに近くでフラミンゴを見ました


今日で買物へ行く途中、0系新幹線の顔の部分を発見したのでパチリ
P9250003-s.jpg P9250004-s.jpg P9250016-s.jpg

本日午後6時過ぎ…
チラッと外を見ると凄く低い位置に真っ赤なお月様
直ぐにを取り出しベランダへ
アッという間に昇って白い色に変わってしまいました
一番右の写真の左側には飛行機が写っています
PICT5214-s.jpg

いんや朝採りラディッシュ
真夏に父豚が種を蒔いて育て上げました
お隣の葉っぱも、父豚がアボガドの種を埋めて置いたら芽が出ました
根元に焦茶色の種が見えます
PICT5191-s.jpg PICT5192-s.jpg PICT5203-s.jpg PICT5205-s.jpg

かんたん携帯為らぬ かまぼこ携帯~基(^^ゝ蒲鉾板携帯
子豚2号が学校の図工で“くぎうちトントン”なる授業をするので木片と釘を用意するよう言われたのですが、我が家には適当な板が見当たらなかったので私の実家から蒲鉾板を貰って持って行かせたところ…
何やら余計な作品を持って帰って来ました
裏面を見ると蒲鉾屋さんの名前が分かります

今日は敬老の日イヴという事で、買っておじいちゃん&おばあちゃんの家へ
でもその前に、大船駅で電車見学
一番右の写真は、ホームの自販機で可愛かったのでパチリ
今夜は2号独りでお泊りです
後で携帯に電話するね

今日は港北にある北欧系のお店で、雑貨品を買ってお昼を食べました〓
今月末に退職する同僚へのお餞別にと思って買ったのですが、とっても可愛らしくてウチの子になってしまいそうな気がします〓
カメラを忘れたのでモブログ投稿〓
PICT5137-s.jpg PICT5143-s.jpg PICT5147-s.jpg PICT5155-s.jpg

9月に入っても残暑の厳しかった昨日の日曜日は、部活の子豚1号抜きで久し振りの三浦海岸へ水遊びに行って来ました
お花はいつもの場所の食用カンナくらいしか咲いていませんでした
父豚と子豚2号は網ででお魚掬い
私は岩場に腰掛け、足をチャプチャプ波に浸して気持ちの良い休日でした

PICT5172-s.jpg


今朝の空ぽくぽく雲がコチラも気持ちんよか(^^♪
PICT5066-s.jpg PICT5089-s.jpg

暑さのせいで植物が生気を失っているのか?
最近外を歩いていても、自然に花をつけている草木をあまり見かけません
たまに見付けても、花弁が傷んでいる物が殆ど…
このも無傷な花弁は殆ど無く、しかもピンボケ
でも歩道橋の白い手摺に映る、萩の小さな花や葉の影にgoodと来たので

PICT5122-s.jpg PICT5116-s.jpg PICT5113-s.jpg

     君と           ↑僕で           半分こ

PICT5133-s.jpg PICT5135-s.jpg PICT5128-s.jpg

団地内の敷地で花壇を世話している方がいらして、蒔いたお花の名前をキチンと挿してあり、ちゃんとその写真通りのお花が咲いていました(^m^)
そして未だお花は開いていませんが、藪蘭も顔を出していました
PICT5060-s.jpg

只今7時前部活で練習試合へ行く子豚1号のお弁当を作ろうとしたら、1つの卵の中に2つの黄身が入っていましたピヨピヨ…
「今日の試合は勝てそうだよ」と言いながらフライパンを火にかけっ放しでを取りに
「そんな事はいいから早くお弁当作ってよブー
お祖母ちゃんの漬けてくれた梅干入れて、麦茶の1.5㍑水筒の他に伯母ちゃんのくれた粉末清涼飲料持って、バスで向かうと6時半に出掛けて行きました
昨日で期末テストは終わったし、又汗塗れ部活の毎日が始まります
PICT5044-s.jpg PICT5042-s.jpg PICT5051-s.jpg

今日は子豚2号の授業参観日だったので朝から小学校へ出掛けたのですが、用事が有って入った3階の音楽室からくっきりとした美しい富士山が望めました
その時もバッグにカメラは入っていたのですが、流石に其処で「わぁ」と撮影する訳には行かず、帰り道に通り掛った高台にある公園からパチリ
チョット見難いですが、その時には気付かなかった珍しい山頂の笠雲もちゃんと写っていました
買物へ行く途中の公園では少し紅葉が始まっていました
秋の気配~
PICT5010-s.jpg PICT5017-s.jpg PICT5022-s.jpg
【32日目】
一ヵ月が経ちました
最近は巣穴をあまり掘り進まなくなったし、動きが鈍くなったような気がします
蟻さん達も夏バテ気味でしょうか
イケメンの蟻君をアップで撮ってみました
P9030009-s.jpg P9030015-s.jpg

まだまだ昼間は異常な暑さ
でも夜は秋の虫が鳴き始めています
// HOME //