デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT4442-s.jpg PICT4462-s.jpg

春休みの第一日目…
ジージとバーバが子豚2号を箱根一泊旅行へ連れて行ってくれました
チビ鉄っちゃんの2号は、電車やロープウェイや遊覧船等…色んな乗り物に乗る事が出来て大喜びで帰って来ました
旅館のお風呂でジージの背中を流して上げて一緒に温泉に浸かり、美味しい食事で栄養をたっぷり摂って帰って来た2号は、お帰りのギューをした時に胴回りが少し太くなった感じがしました
写真は、“食べると長生きできる”大涌谷土産の黒たまごと、チョット不気味()だけど可愛らしい箱根登山鉄道のストラップです
PICT4384-s.jpg PICT4398-s.jpg PICT4403-s.jpg

ポッカポカのお休み
部活の子豚1号抜きの家族3人で、近くのお山へ春さがし散歩に出掛けました
PICT4411-s.jpg PICT4416-s.jpg PICT4422-s.jpg

PICT4433-s.jpg PICT4439-s.jpg PICT4440-s.jpg

お天気が好かったので、円海山の上から東京湾沿岸の景色が見渡せました
一番右の写真の真ん中辺りに見えるのは、東京湾アクアラインの風の塔です
PICT4369-s.jpg

今朝、部活に行く子豚1号のお弁当を作ろうと5時に起きて台所のを点けると…
布巾の上に赤茶色の物体
まさかゴッと思ったら、にも見た事のある背中に白いハートを背負ったカメムシさんホッ
調べてみたら~
和名:エサキモンキツノカメムシ
学名:Sastragala esakii
分類:節足動物門>昆虫綱>有翅昆虫亜綱>半翅目>異翅亜目>ツノカメムシ科
みたいです
パチリした後、そのまま布巾にそっと包んで玄関の外でパッパッと払い落としました

因みに、の一番酷い時間に出掛けた子豚1号がに乗った直後にが鳴り「警報が出ているので部活中止」の連絡網
直ぐにで帰るように伝えましたが、日曜早朝はバスの本数が少なく、帰って来る迄に1時間掛かってしまいました
PICT4315-s.jpg PICT4323-s.jpg PICT4345-s.jpg

Big America の締め括りはコレ
でもねどんな味にしたいのかがよく分からない
ハッキリ言って私的には4種類の中で一番でした
隣の2枚は、昼のデザートと夜のデザート

PICT4353-s.jpg

そして、今日はホワイトデーでちた
P3090001-s.jpg

子豚2号が学校で育てた冬野菜の大根を持って帰りました
「クラスでいちばんおおきかったんだよでも、あじみしたらチョットにがかったんだ
好き嫌いの多い父豚は大根嫌いなので、3人で食べようね
どうやって食べたら苦味が無くなるかな


こんなお天気の中、今日も我が家のちょうなん長女は朝早くから部活に出掛けて行きました
ショートカットで細身の体に黒いウィンドブレーカーの上下がとってもカッコイイ子豚1号
先日父豚と一緒に近所の馴染みのラーメン屋さんへ行った時、お店の奥さんに「息子さん大きくなったわね~」と言われてショックを受けたようです
PICT4305-s.jpg

前回に引き続き、父豚の苦労の結晶第2弾はクロッカス
私は全然気付かず、いつの間にか芽を出していつの間にか咲いていました
// HOME //