デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT4141-s.jpg PICT4148-s.jpg

子豚1号の部活がやっと休みになり私も昨日が仕事納めだったので、今日は久し振りに家族4人で横浜へ映画を観に出掛けました
昼は中華街でブタまんを買って山下公園で食べました
右の写真は氷川丸バックの江戸清黒船メンチカツパーカー
見ての通りのボリュームで、メンチカツの衣サクサク中ジューシー
ソースのお味が大変美味しゅうございました
DSC 019-s

子豚2号が8歳になりました
キャンドルにママからのを灯しました
PICT4111-s.jpg

All is calm, all is bright. …♪

「きよし…」私が「中畑~」と続けたら、同時に父豚は「西川~」と歌った
どうせその程度の同レベル夫婦
BEERBEERBEERBEER冷蔵庫より愛を込めてケーキ


最近新発売されたいちご味ソースのプリンイチゴ
どうしても食べたくて探しましたがスーパーには売っておらず、コンビニでやっと見付けました
2つだけ買って来て、子豚1号と2号から一口ずつ貰いました
甘酸っぱいいちご味ソースの色がとっても可愛らしくてオイチかったですプリン
PICT4101-s.jpg


いつも何か大切なイベントがあると体調を崩す子豚2号…
幼稚園の時はお遊戯会、小1の時はふれあいコンサート、小2の今年は授業参観&オープンスクール
そして今日は父豚の実家へ皆が手料理を持ち寄って行われる毎年恒例のクリスマス会
ご馳走が食べられてプレゼントが貰えるし、一年振りに従姉妹達にも会える事を楽しみにして昨日から興奮状態だった彼は、又もや今朝からゲロゲ
当然クリスマス会は欠席で、一日中布団の中で過ごしたのでした
私も一緒に欠席だったので、我が家の分の料理は父豚に届けて貰いました
左上は昨日作ったマシュマロシリアルチョコ、時計回りにささみとれんこんの明太和え、梅と青じそのチキンロール、かつおのさんが焼きです
父豚が持ち帰ってくれたの包みを開けて、蒼白い顔で洗面器片手に大喜びしている、嬉しそうだけど可哀想な子豚2号でした

右の写真は父豚がくれたアロマキャンドルと苺の車に乗ったキリンさんキリン
ソフトクリームが¥50だったり、フリードリンク付きのホットドックが¥150だったりのお手頃価格で、最近ちょっと嵌っているホームセンターで買って来てくれました
実はキリンさんは赤ちゃん用の玩具なのですが、こんな風に携帯電話スタンドにもなっちゃいます


厚揚げじゃないよ
材料はマシュマロ、チョコレート、バター、フルーツグラノーラいちご
お休みの日は久し振りのお菓子作りさとと-泡だて器さとと-ボール
PICT4070-s.jpg PICT4078-s.jpg PICT4079-s.jpg

今日も今日とて、部活で練習試合に出掛ける子豚1号のお弁当作りの為に5時半起床
最初は真っ暗だった東の空も次第に明るくなり
「おっキレイ」と思い、ベランダに出てパチリ
暫く経つと「又キレイ
寒い中、表の景色が刻々と変わる度に何回もパチリパチリとキリがありません

PICT4086-s.jpg

余りに冷えるので、終いには部屋の中からカーテン越しの撮影
PICT4062-s.jpg

…型モノレール
に車庫に入っていた緑のライン入り車両みたいです
昨日の夜のうちに洗濯を済ませ、今日は子豚2号と二人で実家へ遊びに行って来ました。
と言っても、着いてから帰る迄の5時間中2時間位昼寝してましたけど
久し振りの里帰りでノンビリ休ませて貰いました
明日は朝から洗濯&掃除して、一週間分の買物をして月曜から又仕事だ


今日買物先で見付けて、可愛かったので子豚達に買ってしまいました
サンタさんのゼリー一本50円也
PICT4031-s.jpg PICT4033-s.jpg PICT4048-s.jpg

本日明け方の空です
今朝も子豚1号は部活に出掛けて行きました
朝早く起きて1号のお弁当作り→溜まった洗濯物を…
と思ったのですが、昨日から喉痛&咳が出て今日は微熱&体がダルイ
お天気も今一つだし、お洗濯は延期して二度寝してしまいました

長いお耳が愛らしいウサちゃんの写真は、子豚1号が先月のにお友達から頂いた
偶然なのですが、違う別のお友達から全く同じ物を2個頂いてしまいました
しかも又別のお友達からも後ろに見えるマグカップを
「折角皆が私の為に選んでくれたんだから全部使うよ」だそうです
// HOME //