デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT3984-s.jpg

新型インフルエンザが猛威を振るっている今日此の頃…
小学2年生の子豚2号の学校でも、月曜日にお隣のクラスの生徒が3名しか登校せず担任もインフルエンザとかで、火曜日から今週いっぱいの学年閉鎖になりました
私はパートの仕事がある為、毎日お弁当を作り「キチンと学校の課題をやって、絶対お外に出ちゃダメよ」と2号は独りでお留守番
「プーさんと一緒なら寂しくないよね」とは言ったものの、私がお昼休みの始まりと終わりに2回電話を入れても、仕事の終了時間直後に「ママおしごとおわったいまどこォ?」と彼から電話が掛かって来ます
金曜日の昨日帰宅すると「やったあしたっからはひとりぼっちじゃないぞ」と喜んでいたのに、夜から「うゥ、おなかがいたい
夜中からお熱が上がり始め『遂に我が家にも新型インフルエンザ襲来か』と思って、父豚が今朝病院へ連れて行ったら嘔吐下痢症
折角今日からひとりぼっちじゃなくなったのに、うんうんゲロゲロ唸って可哀相な子豚2号です


部活仲間の中で持っていないのは自分だけだと言うので、来月13歳のお誕生日を迎える子豚1号にチョイ早ですが携帯電話を買って上げる事にしました
今迄は一人だけや母親である私のに連絡網を回して貰っていた子豚1号も、これからは自分の携帯にメール配信して貰える事になります
便利になると同時にお友達同士の世界が広がって、悪い影響を受けなければよいのですが…
PICT3974-s.jpg

子豚2号と一緒に食べた、今日のお昼ご飯です
なかなか上手に出来たのでパチリ
豚挽肉の旨味噌ソースと卵黄もよっく掻き混ぜて、大変美味しく頂きました
PICT3973-s.jpg

当時築20数年だったこの団地に越して来てからまる15年先週お風呂の追いだき機能が壊れました
団地サービスに問い合わせてガス屋さんを呼び、新しい風呂釜に取り替えて貰いました
新しい風呂釜のリモコンは、メロディーや音声でガイダンスしてくれます
これで今年の冬も温かいお風呂に入れるぞ…っと
PICT3906-s.jpg

や台風で先月からずっと延期になっていた子豚2号の遠足やっと今日行って来ました
「チョ~たのしかったよ」って…ヨカッタネコッチもやっとお弁当作りから解放されたよ
PICT3901-s.jpg

昨夜のデザート
もうチョット熟すのを待ってもよかったかも
150円也
PICT3849-s.jpg PICT3851-s.jpg PICT3870-s.jpg

先週の水曜日に続いて今日も雨で、子豚2号の遠足は又もや延期です
今度は来週の予定ですが、お蔭でお弁当作りが3回も

そんなガッカリ2号の為に、先日JR横須賀線の田浦駅へ行って来ました
先ずは逗子駅で車両の切り離しを見学し、田浦駅到着後は長い車両のトンネル内に停車する部分の扉が開かない事を確認
改札口を出て暫く行き、廃止になった線路のポイント切換器を弄ったり線路の上を歩いたり…

PICT3857-s.jpg PICT3858-s.jpg PICT3873-s.jpg

一番右の写真は珍しい十字クロス線路だと2号が言うのですが
PICT3881-s.jpg PICT3853-s.jpg PICT3880-s.jpg PICT3876-s.jpg

一番左の写真は、帰りの逗子駅で車両の連結を2号が撮影したもの
私はマンホールの蓋やお花なんぞを撮りました
PICT3895-s.jpg

食卓のテーブルクロスを買い替えました
結婚時食卓セットに合わせて買ったテーブルクロスをずぅ~っと使っていたのですが、新聞の黒い汚れが酷くなって来たので一度100均の物に取り替えました。
しかし、子豚2号が食卓の上で毎日毎日「ガタンガタ」と電車遊びをするので直ぐに切れてしまい、今回は厚手で丈夫そうな計り売りの物を買いました
なかなかお気に入りの柄なので、取り替えた初日にパチリ
今日から10月ですね
実は9月の初めに箱根ベゴニア園へ行ったのですが、写真を整理する暇が無くてアップ出来ないままに一ヵ月近く経ってしまいました

P9130002-s.jpg P9130004-s.jpg P9130007-s.jpg P9130025-s.jpg

ベゴニア…秋海棠(しゅうかいどう)科
もっと小さいお花は見た事がありましたが、此処のベゴニアは草花と言うには皆大きくて、樹の上から垂れ下がって咲いている物もありました

P9130023-s.jpg P9130034-s.jpg

ほらっコレなんかは薔薇の花みたい
落ちたお花をお池に浮かべて薔薇風呂みたいにキレイでした

P9130019-s.jpg P9130048-s.jpg

コレはよく見かけるベゴニアに近い感じ
蕾がよく整った可愛らしいハート型でした

ベゴニア観賞をした後、お隣のひめしゃらの湯でゆっくりと温泉に浸かって帰って来ました
// HOME //