デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT3845-s.jpg PICT3846-s.jpg

今朝父豚が作ってくれた朝ご飯
「ウチのめだまやきって、いつもかためやきだね」と子豚2号に言われたので、『卵お一人様一パックまで』の売出しの日に3人で買いに行って作りました
子豚2号曰く、左はかいけつゾロリ右はカマキリです
P9230080-s.jpg P9230079-s.jpg

栗ご飯に続いて、今夜は甘いさつま芋ご飯
やはり親戚の伯母さんから送られて来た物さつまいも
右の写真は、蒸し器で蒸したおさつにバターをのせて…子豚2号はお皿を舐める様に食べていました
P9210062-s.jpg P9210074-s.jpg

今年も又親戚の伯母さんから、色々なお野菜と一緒に栗が1ネット届きました栗
只今シルバーウィーク真っ只中ですが、大型連休と言えども父豚のお休みは2日しかありませんし子豚1号は連日部活で家族揃ってお出掛けにも行けません
せめて家族全員で夕飯を食べられる日に美味しい物でも食べようと、今日は切れない包丁を使い頑張ってこの栗を剥きました
栗は全部で43個あったのですが、お休みの父豚がを見ながら9個剥いてくれました
ホクホクの栗を全部丸ごと入れて、半分餅米を混ぜたご飯で美味しく頂きました
PICT3839-s.jpg PICT3843-s.jpg

一昨日八百屋さんの前を通り掛ると私の大好きな西瓜がスイカ
本当は梨を買おうと思って行ったのですが、梨はこの先未だ食べられるかもしれないけど西瓜はもう今年最後だろうし…
チョットお高くて重いけど、奮発して西瓜を買って帰って来ました
この西瓜、縞も種も無くて凄く濃い赤色
しかも、少し癖があるけどとっても甘い
肌寒い今日この頃で、あまり『西瓜スイカ』という雰囲気ではありませんが大変美味しく頂きましたすいか豆腐
PICT3774-s.jpg PICT3784-s.jpg PICT3767-s.jpg

一昨日の秋晴れの日は、久し振りにを持って近所をブラブラお散歩しました
秋はお花が終わって実をつけている樹が沢山ありました
一番左は槐(えんじゅ)青い空・白い雲・黄緑色のお豆の色合いがとても綺麗でした
一番右は棘のある低木で、林檎みたいなじゃが芋みたいな実がボコボコ生っていました

PICT3806-s.jpg PICT3797-s.jpg

ムクムクムクッと中心から毛虫が這い出しているみたいな木槿(むくげ)は韓国の国花です
ピンクや赤色をよく見掛けますが、白色も清々しくて爽やかですね
これは真ん中も全部真っ白でした。

PICT3788-s.jpg PICT3814-s.jpg PICT3826-s.jpg

萩(はぎ)もアチコチで見掛けましたが、左の写真と真ん中の写真とチョット種類が違う様な気がするのは私だけでしょうか?
一つだけ蘂が出ているお花があったので、アップでパチリ

PICT3833-s.jpg PICT3838-s.jpg

この真ん中に見える毛皮を着たアルマジロみたいな物は、なんと虫なんです
指でチョンチョンと突付くと…ホラッ、逃げて行きました
PICT3728-s.jpg PICT3738-s.jpg PICT3742-s.jpg

子豚1号がもう直ぐ期末テストなので、部活はお休みですがお勉強で外出は出来ません
退屈気味の子豚2号を連れ出して電車で大船迄行き、歩いて鎌倉総合車両センターへ向かいました
電車が沢山あるのは見えるのですがどこから近付いたらよいのかが分からず、あっちへ行ったりこっちへ行ったり兎に角歩く歩く歩く…
炎天下をお腹を空かせながらペットボトルのお茶をチビリチビリ飲みつつ探してやっとこさ着きました
シャワーを浴びている横須賀線を間近に見て子豚2号は少し興奮気味

PICT3735-s.jpg PICT3736-s.jpg PICT3737-s.jpg

私はこんな物をパチリパチリ
色んな絵柄があって結構楽しかったりします

PICT3758-s.jpg

そのまま湘南モノレールの車庫がある深沢迄更に歩くと…
“試運転”と書かれた緑色のモノレールが車庫に入っていました
次の新車でしょうか
// HOME //