デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

P6300019-s.jpg P6300005-s.jpg

最近毎朝飲んでいる、青汁に黒胡麻きな粉を混ぜた物
何だか体に良さそう…
シェイカーで振り振りしたら、泡が虹色に輝いていたのでパチリ
PICT3263-s.jpg PICT3266-s.jpg

Cakeがあるという事は何かの記念日
ハイ
結婚記念日です
バーバが買ってくれたケーキ
父豚が買ってくれたストラップ
PICT3255-s.jpg

子豚2号の運動靴を探しに行った靴屋さんで、私が衝動買いしちゃった下駄です
去年の売れ残りだったのでしょうか?なんと190円でした
最近、子豚達の学用品や予備の体操着、部活用のシューズ・ハイソックス・バレーボール、自然教室の積立金や美容室代など…
まるでお札に羽が生えて飛んで行くかのように出費が嵩む今日この頃
自分が欲しい物などは当然我慢するべきなのでしょうが、ほんのチョッピリ小さな贅沢
外でおろす前に家の中で履いてパチリ(良い子の皆さんは真似しないでね
PICT3240-s.jpg

子豚1号が見つけて来た四つ葉のクローバー
子豚2号が「パパとママとおねえちゃんとボクだよ」と言いながら持って帰った猫じゃらし

四合わせ
しあわせ
幸せ
PICT3165-s.jpg PICT3196-s.jpg PICT3211-s.jpg

父の日の日曜日に実家へ行きました
を持ってお庭に出てみると、サンダルが芝生に落ちた雨で濡れてしまいました
植木鉢の中の植物は露がキラキラ光ってきれいでした
一番右の写真はゼラニウムと蜘蛛です
PICT3225-s.jpg PICT3230-s.jpg

先日、運動会の記事の時にお見せした子豚2号のトマトが紅くなりました
「1個だけあかくなってたからみんなでたべようね」と言いながら持って帰って来たので、ご要望通り4等分にして頂きました
お味は…チョッピリ酸っぱかったです
P6200003-s.jpg P6200010-s.jpg

只今、子豚2号が嵌っているもの…
子豚1号のシルバニアファミリー
P6150001-s.jpg P6150035-s.jpg

家の近所の大盞木;泰山木;大山木(たいさんぼく)…木蓮科です
大きな盃みたいなお花なのにとても背の高い樹の上の方に咲くので、大抵気付かないまま通り過ぎてしまいます
良い香りがするらしいのですが、私が見上げながら立っている下の方までは匂って来ません
光沢のある肉厚の葉っぱが鬱蒼と茂った中に咲いているので、色といい雰囲気といい左の写真の方が近い感じなのですが、お花の形がよく分かるように右の写真もペッタンしました☆
P6100118-s.jpg P6100119-s.jpg P6100123-s.jpg
P6100125-s.jpg P6100128-s.jpg P6100129-s.jpg

昨日の八景島の続きですが…
紫陽花の他に、薔薇のお花も沢山咲いていました
2段目の真ん中が私のお気に入りです

P6100154-s.jpg

このオレンジ色のお花お花が終わってお星様になりました
P6130005-s.jpg P6100135-s.jpg P6100098-s.jpg P6100149-s.jpg

今年も昨年に引き続き、3年連続で八景島のあじさい祭に行って来ました
勿論スタンプラリーにも参加して、あじさいストラップをゲット

P6100100-s.jpg P6100101-s.jpg P6100108-s.jpg
P6100099-s.jpg P6100110-s.jpg P6100116-s.jpg

ピンク系とブルー系が混ざっている株が多かった様に思いました
白色のアナベルも咲いていました
P6100112-s.jpg P6100127-s.jpg P6100138-s.jpg P6100145-s.jpg
P6130003-s.jpg

今日、『ビニール傘に油性ペンでペイントして、自分だけのカラフルパラソルを作っちゃおう!!
(アンブレラだと思うのですが…)というイベントで子豚2号が作って来ました
子豚2号らしく、彼の大好きな電車の絵がいっぱい
これなら憂鬱な雨の日も楽しくなりそう
Train で Rainy day ですね
P6100089-s.jpg

今日、金沢八景の防波堤で「スニーカーが浮いているのかな」と思いズームアップしてみたら、こんなものでした
強風の中、時々ニョホホンと泳いでいました
PICT3142-s.jpg PICT3146-s.jpg PICT3150-s.jpg

運動会の振り替え休日の今日…かけっこで一等賞を取ったご褒美に、電車に乗って電車のプラモデルを買いに出掛けました
駅近くの歩道橋からは沢山の電車を間近に見る事が出来て、子豚2号は超ゴキゲン
お目当てのプラモデルを買った後、お付き合いの私は疲れて Cappuccino でホッと一息
P6070006-s.jpg P6070010-s.jpg P6070018-s.jpg

今日は土曜日にが降って延期となった、子豚2号の運動会でした
学校が今年で創立30周年という事もあって、なかなかの盛り上がりです
金曜日が仕事だったので、予定通りに土曜日が運動会だったらきっと疲れてお弁当も作れなかったでしょうが、幸か不幸か一日置いて日曜日だったので、簡単ではありますがジージやバーバの分もお弁当を作る事が出来ました

P6070031-s.jpg P6070051-s.jpg

競技の合間に、校庭で子豚2号が育てているプチトマトの苗木もパチリ
未だ青いですが、小さなトマトの実が幾つか生っていました
熟れて真っ赤になるのが楽しみです

さてさて運動会の方ですが、父豚が『かけっこで一等になったらプラモデルを買って上げる』なんて約束をしてしまったものですから、帰宅後手を引っ張られて近所の模型店へ連れて行かれる破目に…
でも今日は欲しい物が見付からず、明日にお預けでシュンとして帰ってきました
P6060009-s.jpg

先日、某スーパーの北海道フェアーみたいな時に買った、北海道最北の動物園・旭山動物園のパン達です
左から…アザラシ(クリーム入り)・ペンギン(こしあん入り)・レッサーパンダ(チョコクリーム入り)でした
予想通り子豚2号は「たべちゃうのは かわいそう」を連発
手を付ける迄に大分時間が掛かりました
PICT3106-s.jpg PICT3118-s.jpg PICT3122-s.jpg PICT3130-s.jpg

5月に学校の仲良し遠足で、小2の子豚2号が5年生のお兄さん&お姉さん達と一緒に近所のお山へハイキングに行きました
今迄に家族で何度か行った場所の筈ですが、「とってもながめのいいところで いままでにいったことのないコースだから ボクがガイドさんになって あんないしてあげるよ
と言うので、日曜日にガイドして貰って登って来ました。
山の上の畑から遠くにランドマークタワーや横浜港が見渡せて確かに眺めの良い場所なのですが、やはり以前に家族で何回も行った場所だし、いつものコースの方がなだらかで登り易いのに、彼が案内してくれたのはとても急勾配で滑り易い泥んこ道でした
一番左の写真真ん中にランドマークタワーが見えます
きのこが生えているのは広場にある木のテーブルです。
左のイクラと一緒にお昼に食べちゃいましょうか
一番右の写真は子豚1号が『赤いバランスボール』と名付けました

PICT3131-s.jpg PICT3136-s.jpg PICT3139-s.jpg

食べ物シリーズに続いてコチラは虫さんシリーズ
一番右の写真はカメムシの仲間でしょうか?
ショッキングピンクの部分が骸骨の絵みたいに見えました
// HOME //