デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT2992-s.jpg PICT3004-s.jpg

この4月から中学生になった子豚1号
部活を何にしようかと色々悩んでいたのですが、仮入部の期間がそろそろ終わり女子バレー部に入る事に決めたそうですVOLLEY
髪の毛を結んではいけないらしく、今日生まれて初めてのショートカットにして来ました
私に似て癖毛の彼女は、これから毎朝撥ねとの戦いになる事でしょう
ロングヘアー好きの父豚が残念がる顔が目に浮かびます
PICT2956-s.jpg PICT2960-s.jpg PICT2989-s.jpg

昨年子豚2号の小学校入学の際に、横浜市の「150万本植樹行動」の一環として横浜市環境創造局から頂いた新入学記念の木香薔薇(もっこうばら)です。
(サツキ・アジサイ・キンモクセイ・ドウダンツツジ・ニシキウツギ・モッコウバラの中から選択)
黒い鉢型ビニールに入った小っちゃな苗木を父豚の実家へ持って行っておいたら、たったの1年でこんなに可愛らしいお花を沢山咲かせてくれました(Thank you ジージ
なので私達がお礼にお昼ご飯をご馳走…して貰っちゃいました
インド人さん達がやっているカレー屋さんで、ペッタンペッタンとその場で作った大きなナンを出してくれます
飲み物のマサラティーやマンゴーラッシー、デザートのヨーグルトにはココナッツが入っていてとても美味しいです
PICT2962-s.jpg PICT2966-s.jpg PICT2972-s.jpg

先日父豚が前の職場で頂いて来た花束も実家へ持って行って活けて貰ってあったので、花弁の綿毛をパチリ☆
義姉と一緒にテーブルの上やコーヒーカップのソーサーの上に置いて遊んでみました


4月初めに転勤になった父豚
金曜日に歓迎会、土曜日に送別会をして頂きました
昨夜の大嵐の中、又綺麗なお花と色紙を抱えて帰って来たので記念にパチリ
PICT2881-s.jpg PICT2897-s.jpg PICT2905-s.jpg

先日、お気に入りの靴を履いて出掛けた先は
前にも何回か訪れた事のあるお寺です
大船駅からお寺へ向かう途中の花水木や藤棚もパチリ
境内には見事な牡丹
父豚を入れたアングルは如何でしょうか
PICT2900-s.jpg PICT2887-s.jpg PICT2917-s.jpg PICT2884-s.jpg

色々な躑躅も咲き始めていましたが、一番左は何のお花かな?
一番右の躑躅はもっともっと濃くて赤黒い色でしたが、実際の色よりも明るく写っています。

PICT2912-s.jpg PICT2918-s.jpg PICT2923-s.jpg PICT2916-s.jpg

オレンジ色の毛虫
虫さん達も蠢き始めていました
PICT2948-s.jpg PICT2939-s.jpg

いつも色々な物を送ってくれる親戚の伯母さんから、超大きな筍が届きました
只今お鍋で茹でているところですが、兎に角大きくて重かったです
子豚1号のおペンケースを前に置いてパチリ

右の写真は例のペチュニア
毎日毎日、次々に違う色のお花を咲かせてくれます
PICT2926-s.jpg

チョット季節外れですが、色も形もとってもお気に入りで買っちった
今日はコレを履いてお散歩しました
P4190010-s.jpg P4190003-s.jpg

先日のペチュニア違う色も咲きました
では良い色が出ませんが、本当は右の紫色に近い色でベルベット(ビロード)みたいな質感です
PICT2857-s.jpg

合格
しました\(^o^)/
P4130023-s.jpg

今日から父豚の勤務先が変わりました
数年前にも通っていた事がある場所なので全く初めてではないのですが、定期を払い戻しして買い直したり、家を出る時間が少し早まったり、何かと色々面倒です
先週末、前の職場で花束を頂いて参りました
色紙も裏面にかかる程いっぱい書いて頂いて…お気持ちが嬉しいですね"^_^"
PICT2789-s.jpg PICT2793-s.jpg PICT2794-s.jpg PICT2798-s.jpg

今日も又、父豚が出勤の日曜日…
私のお勉強も先月末で一段落付いたので、久し振りに子豚達2匹を連れて舞岡公園迄お散歩がてら遊びに行きました
桜はもう大分葉桜になりかけていましたが、はらはらと舞い散る桜吹雪の綺麗な事
買って行ったお弁当箱の中にも何枚か落ちて来たのでパチリ
右から2番目は、降って来る桜の花弁を掴まえようと一生懸命に手を伸ばしている子豚1号
谷戸の古民家のお庭には、もう鯉幟が泳いでいました
P4090037-s.jpg P4090040-s.jpg

昨年の10月頃に種を蒔いたサフィニア(ペチュニアの新品種)の花が咲きました
種の袋には「ペチュニア」と書いてあり、写真も赤や白の普通のペチュニアの物だったのに、実際に花が開いてみたらコレでした
白いが耳を傾けているレコード会社のマークの蓄音機の様ですね←レコードの絵文字がナイッス
P4060001-s.jpg P4020012-s.jpg

本日は子豚1号の中学校の入学式でした
慎重派の彼女にとっては、今迄6年間を過ごし慣れ親しんで来た学び舎を離れ、新しい友達作りや環境に入って行く事に抵抗感があり、少し気が重いようです
小学校時代はずっと30人弱のクラスで2クラス編成だったのが、中学校は倍以上の5クラス編成になりました
もともと苛々したり心配事が有るとお腹が痛くなる子なので、最近毎日「嫌だなぁ」と溜息ばかりついていて心配です
20090405152114
今日は子豚達を連れて実家に来ています。
お庭の木蓮を携帯でパチリ☆
P4020002-s.jpg P4020004-s.jpg P4020008-s.jpg

一昨昨日の木曜日、早起きして作ったを持って、去年と同じく山北町迄お花見に行って来ました
未だ四分咲きといったところでしたが、久し振りに家族揃ってのお出掛けと春らしい桜のお花に、疲れ切った心が癒されました

P4020016-s.jpg P4020032-s.jpg P4020036-s.jpg

車でチョコット走った所にある大野山牧場からは、風はかなり強かったのですが富士山がとても大っきく見えました
ピンク色の濃い桜も可愛らしく咲いていました
P3300004-s.jpg

4月になりましたね~
来週入学式の子豚1号の中学校の制服です
耐久撥水・撥油・防汚・除菌防臭加工の家でも洗える生地で、3年間の間にどれくらい大きくなるのか分かりませんが、ついつい大き目のサイズを選んでしまいました

今日から私のパート先の制服も新しくなりましたが、皆から超不評です
// HOME //