デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

P3300009-s.jpg

アップするのが遅くなってしまいましたが、2月の検定試験で子豚1号が算盤の2級に合格しました
昨年の3級合格に比べると呆気無い程簡単に取れてしまったのは、きっとあの時沢山頑張った甲斐があったからでしょう
普通は皆さん小学校卒業と同時に算盤教室も卒業するのだそうですが、子豚1号はもう少しパチパチを続けたいそうです。
1号頑張れ
P3290006-s.jpg PICT2768-s.jpg

今朝6時の空です
実は昨年5月から勉強を始めた通信教育の在宅試験で、こんなにお天気が好いのに今日は朝から家に缶詰めです
問題が到着した金曜日から5日以内に答案を書き上げて返送しなくてはいけないので、仕事も休んで毎日カリカリお勉強…
今日は父豚が洗濯と買物をしてくれました
そんな積もりは無いのですが少しストレスが溜まっているのか、頭やお腹が(咽喉も)痛くて少し気持ちが滅入り気味
このお花みたいに俯いてる感じかなこんなに可愛らしくはないけどね
PICT2764-s.jpg PICT2761-s.jpg PICT2755-s.jpg
PICT2767-s.jpg PICT2766-s.jpg PICT2787-s.jpg

最近はパートを始めたり何だかんだで落ち着かず、子豚達だけで遊びに行かせていた父豚の実家で久し振りにお昼をご馳走になりました
ご無沙汰していたお花の撮影も
お庭にはが溢れていました
20090324225029
今朝パートに持って行くお弁当を作っていたら、小学校の卒業式を終えて毎日家に居る子豚1号が「食べる時迄見ちゃ駄目だよ!」と言いながら海苔を巻いてくれました。
お昼休みに見てみたら、こんなに可愛らしいおにぎりに変身していました(^o^)
P3190002-s_20090320090600.jpg P3190006-s.jpg P3190068-s.jpg

本日は子豚1号の小学校の卒業式でした
朝からお赤飯を炊いて、久し振りに4人揃ってテーブルに着いての朝食
中学生になると朝家を出る時間が今迄よりも少し遅くなるので、子豚達が2人揃って登校出来るのは今日が最後になりました
あっという間だったような…でも色々な事があって結構長かったような6年間。
まだまだこれからだよ
P3150003-s.jpg

子豚1号の図工作品です
電車好きの子豚2号の為に作って上げたのですが、「パンタグラフが無い」とか「連結器とライトが一つずつしか無い」などと文句ばかり言うので、私が横から「車輪も無いよね」とチャチャ入れしたら、「それは別にいいじゃん」だってチッ可愛くなぁい
因みに蓋が開いて、小物入れにもなります
それとコレは前に私が鎌倉で買って上げたNゲージの江ノ電
今日又江の島でバーバに全く同じ物を買って貰い、「これで夢の四両編成が実現出来た」と超大喜びしています。
どうせなら、違う種類の電車を買って貰えばいいのにね…ワカラン
20090310123509
先日の車検でタイヤのひび割れを指摘されので、今日は愛車のタイヤ交換に来ています。
初めて来た某タイヤ専門店なのですが、父豚曰くお手頃価格だし整備士さんの手際もサービスも良いそうです(o^-’)b
待っている間も、フリードリンクコーナーやキッズコーナーもあるし、綺麗なトイレにはアロマキャンドルが置いてあったり、あぶらとり紙や子供用オムツやその他女性に嬉しいサービスもあり二重丸です◎
本日はレディースデイなので車内消臭サービスもして貰っちゃいましたo(^ヮ^)o
PICT2692-s.jpg PICT2697-s.jpg PICT2703-s.jpg

写真は、先日実家へ帰った時にパチリしたお花達です
が近づくに連れ、お花の季節や花粉の季節など様々な物が来ておりますが、以前お話した私の惚けも本格的にやって来たみたいなのです
の先週末、振込をしにへ行きました。
できるだけを使うようにと書いてあったので、初めて“ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービス”なるものに挑戦してみました
振込用紙を入れ確認ボタンをポポンッと押して金額500と入力すると、お金を入れて下さいと機械がパカッと開いたので500円玉をチャリンと投入したところ、画面に『硬貨がある場合は硬貨ボタンを押して下さい』という文字が出ました
えぇぇぇ
じゃぁ今入れた所は→紙幣受入口って書いてあるしぃ~
だって500と入力したら、当然硬貨投入口が開くと思うじゃないですか
でもよく考えてみたら、お札を入れてお釣りが欲しい人もいる訳なのですね
てっきり郵便局の人が裏から出て来てくれるものかと思って、直ぐに「ご用の方はボタンを押してお話下さい」と書いてある横に備え付けの受話器を取って事情を説明すると…
なんとミスターが宣伝しているセ○ムしてますかぁ?の会社に繋がり、担当者が到着するのに30分も掛かるとの事
遠隔操作で他のお客さんが機械を使えないようにして貰い自分の番号を伝え、その場を離れても良いと言われたので近所のスーパーで買物をして時間を潰しました
30分後にヘルメットを被り物々しい出で立ちの男性に500円玉を取り出して頂き問題は解決しましたが、昔だったらこんな早とちりは絶対にしなかった筈(多分ねっ
年齢と共に自分にも惚けが出てキター!んだと実感したショッキングな出来事でした
P3050012-s.jpg P3050026-s.jpg

今日は体育館で、子豚1号達6年生の卒業式に先駆けて“卒業を祝う会”があったので行って来ました
生徒達全員で『雨ニモマケズ』を群読したり、歌を歌ったり、二十歳に成った時の同窓会で開けるタイムカプセルに自分宛の手紙を入れたり…
あと8年後この子達はどんな風に変わっているのでしょうか
きっと「アッ」という間なのでしょうね
その頃、自分がどれだけ老け込でしまっているのかを想像すると怖いです
PICT2724-s.jpg

今日は桃の節句
酢飯の合わせ酢は混ぜてから一晩置いた方が美味しいと何かで読んだので、朝のうちに作って冷蔵庫に入れ、炊飯器のタイマーをセットしてから出掛けました。
仕事中に同じ小学生の娘さんがいるパート仲間が「朝献立表を見たら、今日のお給食は散らし寿司なのよね
「・・・。」私もお寿司作るつもりだったのにぃまいっか
霙混じりの寒い中帰りにスーパーへ寄っておかずとデザートを買い、筋子とシラスのお寿司を潮汁と一緒に頂きました
PICT2687-s.jpg PICT2712-s.jpg

私の実家で新しいPCを買いました
前からネットに繋がっていない古いPCはあったのですが、今回は新しい機械を購入してプロバイダーとも契約したみたいです
2人共キーボード操作に問題は無いのですが、その他の操作には未だあまり慣れていないので毎日奮闘中だそうです
なので、液晶が綺麗で画面も大きく明るくて使い易そうでした
母も私もあまり好きでは無いので、平気で一ヶ月間位連絡を取り合わない事もありましたが、これからは子豚1号も交えてちょくちょくメールでお話出来そうです

右の写真は、実家から帰る途中に駅でモノレールを見送る子豚2号です
// HOME //