デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

20090221154118 20090221154120
昨日行った大型ショッピングセンターで食べたベリーサンデーと、買って帰って来たスフレチーズケーキです。
あまりよく分からないかもしれませんが、サンデー後方のオニオンチップス(907㌘)はホームセンター等でよく売られている園芸用の土袋位の大きさ。
チーズケーキは8号(直径24㌢)位の大きさで高さが4㌢。
この他に買ったコーンブレッドは、サンタクロースがプレゼントを入れて肩に担いでいる白い袋と同じ位の大きさのビニール袋に入っていて超 BIG!!(@_@)
チーズ大好きの私はティラミスも買いたかったのですが、どう考えても食べ切れそうになかったので断念しました(ToT)
PICT2595-s.jpg PICT2598-s.jpg PICT2650-s.jpg

昨年に引き続き、今年も又箱根ガラスの森へ行って来ました
今の期間はヴェネチア仮面祭というのをやっていて、本場ヴェネチアで作られた仮面やマントを無料で貸し出してくれるので、それを着て館内や庭園内を歩き回ったり撮影したり出来ます

PICT2613-s.jpg PICT2614-s.jpg PICT2662-s.jpg

今回私が一番気に入った“オパールセント・グラス・ソースポット”とお土産屋さんの看板をパチリ
お花の細工や、お人形さんの透け具合がとても可愛らしいです

PICT2629-s.jpg PICT2655-s.jpg PICT2619-s.jpg

大きな鏡に映ったシャンデリアや自分の姿もパチリ
私が子豚1号とパチリ☆パチリ撮影している間、子豚2号は遥々箱根迄わざわざ持って行ったミニカーを使って館内のベンチで遊んでいました
P1010001-s.jpg

今年のバレンタインデーはコレです
水色のチョコペンで書いてある文字は子豚2号のリクエスト
「だいすきってかいて
“だい”と、すきの“す”はかんじでね
中には苺のシロップ漬がサンドしてあります
PICT2583-s.jpg PICT2586-s.jpg PICT2590-s.jpg

お弁当を作ってお花見に行って来ました
まだまだ寒くはありますが、梅のお花のいい香りが、春がもうすぐ其処まで来ていると告げています
そして私のお鼻も…
ここ数日間ムズムズ&クシャミで、どうやらアノ季節到来みたいです
PICT2577-s.jpg

今日のお昼、父豚が作ってくれた塩ラーメンを食べようとした子豚2号が悲鳴を上げたので近寄って見ると…
数日前からグラグラ抜けそうで痛がっていた上の前歯が、丼の中の麺の上に抜け落ちていました
Ca入りラーメン
PICT2570-s.jpg

今日の朝ごパン
何気なくクリームチーズと苺ジャムを塗ったら子豚1号が「顔みたい」ですって(・へ・)

右は本日のお月様
雲がなんとなく綺麗だったので…
PICT2560-s.jpg PICT2561-s.jpg PICT2563-s.jpg

久し振りに父豚と一緒の平日休みが良いお天気
検索した父豚が「クリスマスローズが咲いているらしいよ」と言うので、昨日は横須賀ヴェルニー公園迄出掛けてみました
なのに公園内にはクリスマスローズもいつも咲いている薔薇も見当たらず…
何かのイベントがあるのか?海上自衛隊の艦に赤白青のおリボンで飾付けがしてあったり、水兵さん達が潜水艦の上に沢山出たりしていました
ランチは前回と同じアジアン料理のお店で、私は大好きなグリーンカレー&白ワイン、父豚は高菜チャーハン&ビール

PICT2565-s.jpg PICT2568-s.jpg

食後の腹ごなしにドブ板通りの裏山を登った諏訪公園手前の諏訪神社で白梅をパチリ
折角昼食で過剰摂取したカロリーを消費したのに、又おやつ
このホワイトモンブラン、私的には絶品でした
PICT2556-s.jpg

で家庭科クラブに入っている子豚1号
先週はクレープを作ると言っていたのに…
おかしいなホットケーキになってるお味はグー!
// HOME //