デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT2411-s.jpg

只今大掃除中の休憩時間です(私だけ
本当は大晦日に大掃除をしてはいけないとでやっていましたが、こどもの国入園券の利用期限が今年いっぱいだったので先日のお休みは遊びに行ってしまいました
写真は子豚1号と一緒に水陸両用自転車に乗っているところです
いつもこんな具合に「楽しよう」とするから、後からシワ寄せが来て「あっぷあっぷ」状態になってしまうのですね…反省

皆様、今年もこんな私にお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m
来年も皆様と私にとって良い年になりますように
PC270011-s.jpg PC270013-s.jpg

今月25日に子豚2号が7歳になりました
当日はお祝い出来なかったので、今日ケーキを作って『オメデト』をしました
去年は彼のリクエストに応える事が出来なかったピンクのチョコペン、今年は早目に準備しておきました
PICT2398-s.jpg PC230027-s.jpg

またまたこの季節がやって来ました
そして毎年恒例になっているのですが、今年も清川村・宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見て来ました
っごく寒かったです
PICT2384-s.jpg

今日子豚1号がのスイーツ教室へ行って来ましたブッシュ・ド・ノエル
四角いスポンジケーキを焼くところから自分達で作ったそうです
しっとりとした上品な甘さが大変美味しゅうございました☆☆☆


子豚2号がで種を蒔いて育てた小松菜のなっちゃんと二十日大根のはっちゃんです
く見ると、なっちゃんには虫さんに食われた穴が開いています
これからお味噌汁に入れて頂きます
PICT2374-s.jpg

10月下旬から週3日前後でパートに出始めたのですが、今回初めてのお給料を頂きました
子豚2号の出産で前の職場を退職してから7年振りの給与明細です
まだまだ仕事は半人前以下ですし、一日中働いた後は帰ってから何も出来ない程クタクタに疲れ、先週は嘔吐下痢症で一週間を休んだ子豚2号を三日間姑に預けたりと辛い事だらけですが、これを手渡された時には「自分なりに頑張った甲斐があったんだ」と嬉しく思いましたジ
PICT2271-s.jpg PICT2272-s.jpg PICT2341-s.jpg

大分前になりますが、子豚1号が夏休みに提出した塗り絵がコンテストで佳作に選ばれたとの通知が届いたのでお台場のメガウェブ迄行き、頂いた乗車券で自動運転で走るイーコムライドに私達も試乗してみました

PICT2291-s.jpg PICT2329-s.jpg PICT2305-s.jpg PICT2324-s.jpg

11月だったのですがすっかりクリスマスの雰囲気で、菜の花で作られたツリーが飾ってありました
建物内のヒストリーガレージでは「世界の名車展」が開かれており、父豚と子豚2号は放って置いたら何時間でも飽きずに見入っていそうでした
一番右は父豚が学生時代に親に内緒で初めて買った車のミニチュアだそうです

PICT2299-s.jpg PICT2331-s.jpg PICT2349-s.jpg

其の日は丁度子豚1号の誕生日だったので、ウィンドウショッピングを楽しんだ後、家族で食事をして帰って来ました
PICT2368-s.jpg PICT2369-s.jpg

今日は卒業以来続いている学生時代のお友達の集まりがあったので、子豚1号の出産以来久し振りに1号を連れて行って来ました
10代後半から20代前半を共に過ごしたお友達は皆子育てにも少しゆとりが出来ていて、それなりにお肌に年輪が刻まれてはいましたが(勿論私も)勉強に注ぐ情熱・対する真剣さ・求める完璧さは相変わらずで、とても美しく輝いて見えました
私も今の生活の中で、少しずつでも時間を見付けて昔勉強していた事を又続けていけたらいいなと思いました

子連れだったので会はパスしましたが、師走の夜の新宿の街の Illumination を子豚1号と一緒にデジッて来ました
// HOME //