デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索



8月の初め、川崎にある東芝科学館へ遊びに行った時に子豚1号が参加した夏休みイベントで最優秀賞を取ったとを頂いたので、いつもはで行くのですが昨日は父豚が仕事だったのでを乗り継いで子豚達と一緒にその表彰式へ行って来ました
下に見える副賞の紙包みは、世界地図のパズル&ゲームです
そんなに大した作品だとは思えませんが、まぁ参加者は大体小さな子供達ですから…
141作品のうち、最優秀賞が1点・優秀賞が2点(お1人は48歳の方)・佳作が3点でした
20年振り位の川崎駅で、3人で夕飯を食べて帰って来ました

P8300008-s.jpg

本日のお・ま・け
夕方5時半頃の空オレンジ色の中に藍色の雲の陰がもくもくとキレイでした


冬瓜(とうがん)…瓜科
別名:氈瓜(かもうり)

夏から秋にかけての野菜だが、冷涼な場所に保存しておくと冬にも食べられ更に春迄持つ事から「冬の瓜」と名付けられたとか。
種子は「冬瓜子」という生薬になるそうです。

手前から時計回りに、冬瓜のあんかけ、冬瓜のサラダ、冬瓜と豚肉の胡麻油炒め
遅く帰って来た好き嫌いの多い父豚は、サラダ以外全部残してあんかけは一口も箸を付けず終い…
冬瓜も嫌いだったなんて、16年間知らなかったわ
因みに手前と右の器は、ジージの陶芸教室での作品です
P8250001-s.jpg

毎日涼しい日が続きますね
折角父豚が世の中のお盆休みとズラして取ってくれた夏休みなのに、もう4日間も遠くへお出掛け出来ずにいます
明日のお天気はどうかなぁ?

団地内のの階段の近くに紅く色付いた葉っぱが…
狂い紅葉とでも言うのでしょうか?
P8240001-s.jpg P8240007-s.jpg

我が家から見える福祉施設に、今日は夕方からカラフルな提灯がぶら下がっていました○o。.
車や人の出入りが多くて賑やかだったから、何かのお祭りでもあったのかな
P8230007-s.jpg

今夜は近くの公園でお祭りなのに、肌寒いしパラパラ霧雨
でもどうしても食べたいじゃがバター…
と言う訳で塩バンバン振って take out させて頂きましたまいう~


今朝はこんなん
工場の煙突から棚引く煙と流れる雲がいい感じでした
P8200001-s.jpg P8200001-2-s.jpg

今朝は蚊に5箇所も刺されてしまい、カーテンを開けたら未だ街灯が点いている5時前から目が覚めてしまいました
只今、西瓜の香りのアロマ蚊取り線香をたいております
でもあさ日が見られたし、レースのカーテンの綺麗な影も発見出来たし…
あっこのキティちゃんはティッシュカバーです

PICT1948-s.jpg PICT1949-s.jpg

本日のお・ま・け
子豚2号作:ブロックで作ったダイソン掃除機
こうやって使うらしい
又つまらぬ物を撮ってしまった
(「撮れ載せろ」とうるさいので


今朝の風見鶏さん…いつもよりも多く回っておりますぅ
風の強いベランダで、洗濯したシャツが落っこちてしまいました
P8160006-s.jpg P8160012-s.jpg

今朝7時過ぎと夕方4時半頃の空です
PICT1888-s.jpg

今日も炎暑でしたね
藤沢のショッピングモールへお買物に行った帰り、屋上からの富士山がとってもキレイでした
を準備している間にどんどん暗くなってしまいましたが、本当はもっともっとステキなピンク色でした

帰って来る間中ず~っと遠くの夜空がピカピカしていたので「花火かな?」と思っていたら、なんと稲妻が光っていました
9時を過ぎても光っていたので、市内で一番高い近所のお山に上りを駐めて家族皆で暫くの間雷見物をしました
PICT1864-s.jpg

子豚達がで貰って来た招待券で、日曜日にナイトズーラシアへ行って来ました
夏休みの土日は、夜の8時半迄動物園に居られます
PICT1855-s.jpg PICT1848-s.jpg PICT1849-s.jpg PICT1854-s.jpg

勿論明るいうちから入園出来るので、先ずは園内をグルッと一周しました
この日私が一番嬉しかったのは、前回は遠目でしか見られなかったホッキョクグマを間近で見られた事
こんなに大きな体をしているのに、何故だかとても可愛らしく感じてしまいます

PICT1857-s.jpg PICT1871-s.jpg PICT1872-s.jpg PICT1881-s.jpg

夕方になり段々暗くなると、あちこちのステンドグラスやイルミネーションに灯が点り、ワクワク楽しい雰囲気が盛り上がって来ます
出口のお土産屋さんも9時まで営業していたので、子豚達も私も悔いを残さずに帰って来られました
PICT1810-s.jpg PICT1812-s.jpg PICT1814-s.jpg

波を チャプ チャプ チャプ チャプ かきわけて~
昨日あたりから何だかチョッピリ涼しくなりましたね
一昨日のチョー暑い日、久し振りに丹沢湖のダムへでも行こうかと家を出たのですが、我が家の中とは違って冷房を入れた車内でさえもあまりの暑さと遠さに断念して予定変更し、大井松田辺りの川音川という川の河原で遊んで帰って来ました
行く途中で立ち寄ったJR東海の御殿場線上大井駅(ひょうたん駅)
無人駅らしく中に入れたので、子豚2号が写生をする姿と電車を見て喜ぶ姿をホームからパチリ

PICT1824-s.jpg PICT1828-s.jpg PICT1836-s.jpg PICT1818-s.jpg

飛び石に腰掛けて川の流れに足をチャプチャプ浸すと極楽極楽
父豚&子豚達は網で小魚を掬ってはバケツに入れ、最後に川に放流(?)していました
P8050006-s.jpg P8050011-s.jpg

それはあなたのためよ~
大分前に種を蒔いたベランダの向日葵がやっと咲きました
最初は勢いが良くてグングン伸びていたのに、陽射しが強過ぎるのか水のやり過ぎか…10本以上あったのに結局一つしか咲きませんでした
一人ぼっちでもアッチアチのベランダで健気に咲いています
PICT1752-s.jpg PICT1740-s.jpg PICT1730-s.jpg

一昨日は子豚1号が新聞屋さんで当てたチケットで、お台場にあるお化け屋敷へ行って来ました
入口のお姉さんに「結構怖いですけどキャンセル出来ませんよ~」と脅かされ、ビビッて入ろうかどうしようかかなり迷いましたが、4人で決心して手を繋いで入ってみました
案の定子豚2号は一歩踏み込んだ途端に「リタイアする」と怖気付きましたが、なんとか最後迄通り抜けました
私の実家も昔はスバル360に乗っていましたナツカシー↑

が一日定額料金だったので、ついでに(どっちがついでだか?)父豚の希望でTOYOTAのMEGA WEBで遊びました
電気自動車に乗る子豚達
この日は丁度、何かの記者会見をやっていました

PICT1791-s.jpg PICT1795-s.jpg PICT1802-s.jpg PICT1808-s.jpg

懐かしい車がいっぱい
父豚は放っておいたら一日でも動かないかもしれません
夏休みなので夜迄遊んでしまい、帰りは車の中でネムネム…
の展望台からパチリ
向こうに東京タワーが見えます


可愛いお友達
大きくて頼り甲斐があって、何でも優しく包み込んでくれる感じポポポヤー
// HOME //