デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索



「これ点けながらお酒飲もうよ」と、父豚が買って来てくれた candle
この灯りと香り(消した後の方が好く香るんです)にとても癒されて…
点けたり消したり又点けたり写真撮ったりの繰り返し
お酒飲む前に使い切っちゃいそうです
PICT1519-s.jpg

昨日父豚の親戚から届きました
まるで“砂糖錦”みたいに甘いです
伯母さん毎年ありがとうございます(●^o^●)
PICT1457-s.jpg PICT1463-s.jpg PICT1469-s.jpg PICT1471-s.jpg

今日は結婚記念日で
なので少し早めですが先日お天気の日に、子豚達抜きで桜木町迄お昼を食べに行きました
ランドマークの入口にいきなり大っきなクワガタさんが居たのでパチリ☆
何階だか忘れちゃったけど、ランドマークプラザの廊下のカーペットがてんとう虫や蝶々だらけで可愛らしかったので、お気に入りのサンダルも入れてパチリ☆
いつの間にこんなに沢山の建物が建っちゃったんでしょう
ついこの前迄は空き地だらけだったのに…

PICT1474-s.jpg PICT1477-s.jpg PICT1494-s.jpg PICT1501-s.jpg

↑この角度、ちょっとドバイのアラビアンタワーみたいに見えませんか?
ベイブリッジをバックに大きな泰山木をパチリ☆
ガラス窓に映った横浜の海
右の方に大きな風車も見えますよ
お天気が良くてぷかりさん橋も気持ち良さそうです

PICT1506-s.jpg PICT1515-s.jpg PICT1516-s.jpg

コスモクロックが3:21だったので撮ったのですがよく見えませんね
消防署の車が来て、日本丸の前で水難事故の救助訓練をしていました


宮崎産は高くて買えませんが…
たった今お腹の中にペロンとしまった父豚の大好物マンゴー(台湾産)
ジューシーで超甘でしたグー!
PICT1410-s.jpg PICT1422-s.jpg PICT1425-s.jpg

八景島へはあじさい祭を見に行ったのですが、丘の広場バラ園も覘いて来ました
一番左は花霞(はながすみ)
真ん中は2種類の薔薇でしょうか?とても豪華でした
一番右はカクテルかな?
PICT1417-s.jpg PICT1419-s.jpg

この2枚の写真は別物なのか、それとも同じ種類の薔薇なのか…
撮った本人が忘れてしまいましたスミマセン
どちらかの(もしくは両方の)名前はジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコです
PICT1358-s.jpg PICT1363-s.jpg PICT1374-s.jpg PICT1375-s.jpg

昨日の八景島あじさい祭の続きです
島内の紫陽花は未だ6分咲きといったところでちょっと物足りない感じもしましたが、まぁそれも又控えめでヨイのかもしれません
紫陽花にも色々と名前がありそれぞれに名札が付いているのですが、それを記録し忘れたり、どれがどの名前だか分からなくなってしまったり
一番右の青色はブルー・スカイと書いてありました

PICT1379-s.jpg PICT1381-s.jpg PICT1385-s.jpg

ピンク色の2枚はフェアリーアイ「妖精の瞳
ジャパンフラワーセレクション2006-2007 鉢物部門 認定品種
フラワー・オブ・ザ・イヤー受賞だそうです
一番右はマリン・ブルー
日差しが強過ぎるせいか花弁が少し萎れてしまって可哀相でした
PICT1390-s.jpg PICT1392-s.jpg PICT1402-s.jpg PICT1408-s.jpg

一番左は紫色の中にブルーの線が出ていて綺麗でしょ?
左から2番目は墨田の花火
右の2枚はロジータとレッド・バロンだそうですが、ハッキリ言って私には違いが分かりません
PICT1372-s.jpg PICT1367-s.jpg PICT1451-s.jpg PICT1453-s.jpg

毎日よく降りますね~
先週、梅雨の晴れ間に八景島あじさい祭へ行って来ました
左から2番目の写真、右左半分半分で色が違っていて『あしゅら男爵』みたいでしょ
昨年同様スタンプラリーに参加したのですが、平日だというのにスタンプ台には観光バスでいらしたお兄様お姉様方の長蛇の列が出来ていたので、紫陽花は後回しにして取り敢えず先着500名に貰える紫陽花の根付(昨年はファスナートップ)をゲットする為に早足で一周しました

PICT1401-s.jpg PICT1450-s.jpg PICT1429-s.jpg

紫陽花には雨も似合いますが、お天気の良い青空にも又青やピンクの紫陽花がよく映えますね
真ん中の写真は亜米利加梯姑(アメリカでいご)別名:海紅豆(かいこうず)か丸葉梯姑(まるばでいご)…かな?
今回私達は乗りませんでしたが(父豚は高所恐怖症結婚する前は一緒に乗ってくれたのに)、遠足だか修学旅行らしい学生達の喚声が海に突き出したループを駆けめぐる海上走行サーフコースターから響き渡っていました

PICT1435-s.jpg PICT1443-s.jpg PICT1448-s.jpg

大きなタンカーが入っていたのですが、右の方の黄色い部分が何だかピヨちゃんの顔みたいに見えて可愛らしかったです
“-10℃の大理石の上で作る新食感アイス!”「もんじゃアイス」という物を初めて食べました(写真はキラキラコーヒージュエリー
ちょっとモチモチしている様な不思議な食感で大変美味ちかったです
次回も又紫陽花ネタの予定で
P6210008-s.jpg P6210019-s.jpg P6210004-s.jpg

今朝子豚2号のお弁当に入れるプチトマトを洗っていたら、実(み)は別々なのに蔕(へた)が繋がっていました
「さくらんぼみたいいれていれて
と喜んで持って行きました

夕飯はグリンピースご飯を炊きました
昨日買って来た生のグリンピース、鞘の中でピシッと綺麗に整列しています
炊飯器に一緒に入れてしまった方がお豆の味を丸ごと頂ける様な気がしますが、カメラ映りを考えてお豆は別茹でにして茹で汁で昆布を載せてご飯(餅米混合)を炊き、炊き上がりに缶詰の帆立貝柱も一緒に混ぜて頂きました
ほんの少しお豆のコリコリ感も残っていて美味しかったです
一昨日父の日は宮ヶ瀬ダムへ行って来ました
以前ダムサイトエリアにある“水とエネルギー館”という所に行った時、空き缶のプルトップを集めて車椅子を購入出来るという回収箱が置いてあり、子豚2号が我が家でもプルトップを集めてその箱に入れたいと言うのでわざわざ清川村迄
水とエネルギー館の真横に無料のがありいつもは其処に駐めていたのですが、4月から『日曜日は閉鎖』になったとの事で、ダムの下にあるあいかわ公園に駐車(有料)して暫く遊び、プルトップはダムの真下迄歩いて展望塔エレベーターで上へ昇って持って行く事にしました

PICT1274-s.jpg PICT1277-s.jpg PICT1279-s.jpg PICT1291-s.jpg

子豚達は父豚に監視して貰い、私はチョットだけ…
花の森を歩いていると木の枝に歯磨き粉をチューブから絞り出したみたいな物が沢山くっ付いていましたがコレ何でしょう
階段の手摺ロープに落花生みたいな虫さんが載っていました
もう盛りを過ぎて枯れ始めていましたが、花の斜面に金糸梅が沢山咲いていました
風の丘から咲き始めたばかりの紫陽花越しにダムをパチリ☆

PICT1313-s.jpg PICT1323-s.jpg PICT1297-s.jpg PICT1324-s.jpg

紫陽花は未だ少し早いかなという感じでしたが、山法師は見頃で風にワサワ揺れていました
花の斜面に小さなピンクのお花が咲いていたので萎れた躑躅かさつきかなぁ?と思って近付いたらカルミア’サラ’で、今年もアポロチョコレート(蕾の形が似ている)が撮れました

PICT1336-s.jpg PICT1341-s.jpg PICT1343-s.jpg

夕方になって丹沢山系に垂れ込める
ダムの上から見るインクラインと、左下に小っちゃく4両編成のロードトレインも見えますよ
高所恐怖症の父豚は近寄りませんでしたが、放水口の真上から
PICT1244-s.jpg PICT1249-s.jpg PICT1256-s.jpg

最近は信じられない様な事件や、天変地異等、衝撃的な事が多いですね
本当に心が痛みます。
街なかやスーパーの中で見ず知らずの人と目が合っただけで訳も無くドキッとしてしまったり、子豚達が登下校の途中で何かの事件に巻き込まれてしまったらどうしようとか、夕飯の支度中にガスレンジを使いながら・に入っている時・エレベーターに乗っている時等に今地震が起きたらどうしようとか、心配をしたり不安を感じる時間が増えてしまいました
でもを構えている間は撮影に夢中になってしまいます。
金曜日の夕方お買物へ行く途中、団地の敷地内の珊瑚樹とキラキラ光る小さな虫(蝿?)をパチリ☆

PICT1258-s.jpg PICT1263-s.jpg PICT1266-s.jpg

土曜日に子豚2号がキッズクラブで子ども科学館へ行く時に作ったお弁当(この他に2個)
前日に作った1号のお弁当とほぼ同じ
右2枚は朝食のトースト子豚1号作

P6140001-s.jpg P6140011-s.jpg PICT1271-s.jpg

土曜日朝のニュース(初めて緊急地震速報を見ました)が聞こえない位、ゴっと大きな音がするのでベランダに出てみると、隣の棟の屋上でガスバーナーを使って工事をしていました
これでも8階建の屋上なので、地震の時はお兄さん達も揺れたんだろうな…
子豚が一匹お出掛けだったので、3人で歩いてお買物途中に線路脇に咲いていたアマリリスをパチリ☆


今日は小6の子豚1号が、社会科見学で歴史博物館へ行っています
朝お弁当を作っていると「撮らなくていの?」と言うので、早く出掛けたいところをお言葉に甘えてパチリ
手前の白い物体は熊の型押しをしたゆで卵なのですが、S~Mサイズの卵を使用したので耳の部分まで白身が行き渡らずに子豚みたいになってしまいました

まぁ可愛らしい(小さな)お弁当~って
いえいえこれとは別に120gのが2個と500mlのペット麦茶が1本、デザートに蒟蒻ゼリーが1個。
毎日食べ物の事ばかり考えていて、一日中お腹がグルグル鳴っているそうです
女の子でもこうですから、男の子の子豚2号が食べ盛りになった頃にはどうなる事やら
因みに小1の2号は毎日、頭の中半分は電車の事で残り半分は女の子の事を考えているのだそうです
更に恐怖
P6110001-s.jpg P6110016-s.jpg

一昨日父豚が結婚記念日(未だ少し先ですが)にと買ってくれたコーラルフラワー柄のホヌのキーホルダーです
ホヌ(HONU)とはハワイ語で“海がめ”の事で、昔から神聖な生き物・海の守り神として愛され、幸運の象徴として大切にされて来たそうです
そんなに高い品物ではありませんが、私がこのホヌを大好きだと知っていて買ってくれるので priceless
ホヌのペンダントやピアスやブレスレット等の Hawaiian jewelry は揃っているので
あとはか…ニヤリ
PICT1227-s.jpg PICT1234-s.jpg

今日は先週土曜日の運動会の代休で子豚達はお休みです
で延期になった時の事を考えて父豚にもお休みを取って貰っていたので、なるべくお金を使うまいと固く心に誓って家族でショッピングモールへ出掛けました
写真左はお昼を食べた某ハンバーガーショップ…厨房が覗ける様になっていたのでパチリ
100円ショップを覘いたり、子豚1号のスクール水着を買ったり、子豚2号のサンダル(写真右:旧モデルの為300円)を買ったりしました
昨年エスカレーターの事故で有名になったこのタイプのサンダル私達は親子揃って鰐のマークが付いていないバッタもんですが、凄く履き易くて私はとても気に入っておりますグー!
今日は2号に消防車・私はオレンジ色のお花のサンダルアクセサリー(これ又ジビッツのバッタもん98円)を買いました
P6070003-s.jpg P6070198-s.jpg P6070185-s.jpg

昨日は子豚達のスポーツフェスタが行われました
1年生と6年生なので、2人一緒の学校で体験出来る最初で最後の運動会です
例年通り父豚の両親が応援に来てくれるし子豚達も大分大きくなったので、前夜と早朝頑張ってお弁当作りをしたのですが今年は何故だか残ってしまいました(多く作り過ぎたのかなぁ~?
黄色組の1号と青組の2号…小学校最後と最初の運動会なのでどちらにも勝たせて上げたいけれど、結局青組が優勝しました
グラウンドには2号が描いた黄色い旗もぶら下がっていました

P6070066-s.jpg P6070203-s.jpg

1号は2週間前からリレーの朝練の為に毎朝早起き、そして昨年までとは違って今年はアナウンス係を頑張りました
2号は普段は男の子にしては運動神経が鈍い方なのですが、今日の駆けっこでは見事一等賞になりました(逃げ足が速いからかな

梅雨なのに前日からお天気に恵まれてグラウンドのコンディションもよく絶好の運動会日和だったのですが、顔以外は日焼け止めを塗っていなかったので首や腕などが赤くなってしまいました
それに自分が運動をしたわけではないのに、今朝は体がとてもダルくて起きられませんでしたハハハ歳
PICT1204-s.jpg PICT1224-s.jpg

チョット意味が違うかもしれませんが、私は『お買得品』という言葉に弱くて平常価格よりも安くなっているものを見付けるとついついポンポンと買ってしまい、結局お金を使い過ぎてしまうので子豚1号によくこう言われます
スーパーに行くと必ずおつとめ品のワゴンを覘きます
お店によってですが、野菜等はまだまだ一日二日は大丈夫なのに赤札シールが貼られている物もあれば、本当にもうくたくたになって萎れる寸前の物もあるので注意して選びます
調味料や缶詰・瓶詰等は、まだ賞味期限に余裕があるのに在庫処分の為ワゴンに入っている事が多いので、必要で欲しかった物が見付かればラッキーです

今日はこんなに沢山入ったトマト1パックとキウィ3個入がそれぞれ100円でした
毎日角切りにしたをヨーグルトに入れて食べるのですが、今日は代わりにキウィを入れようと思って切っている時に撮りました
因みにキウィをヨーグルトに入れると水っぽくなり、味も苦く変化してしまい失敗でした
トマトは甘~くてとても美味しかったので、1人1個ずつ食べちゃいました
右の写真は今日スパゲティが欲しくてお店へ行ったのに、ついつい一緒に買ってしまった物達
パルメザンチーズはこんなに大きくて498円、スライスマンゴー入りピューレと大好きなグリーンカレーペーストは200円、右のだかお菓子だかよく分からない箱は、上に付いているおリボンが気に入って買ってしまったパネトーネ100円
そうそう今スパゲティが高い…と言うか、安いスパゲティが売り切れてしまっているのですが、今日買ったこの見慣れない藤色の袋に入った比較的安いスパゲティ(450g138円)には“チュニジア産”と書いてあります
世界地図のどの辺りだか見当も付きませんが、小麦粉はいっぱい獲れるのかしらん
PICT1137-s.jpg PICT1138-s.jpg PICT1148-s.jpg PICT1149-s.jpg

先週、一ヶ月振りに実家へ行って来ました
と言っても、ウチからで一時間位の所なのでいつも日帰りです
3月に父が腰を痛めて以来子豚達を連れて行くのを遠慮していたので、今回は久し振りに煩いを連れて行っても喜んでくれたみたいです
お庭に咲くお花達も、随分と夏っぽい物に変わっていました

PICT1157-s.jpg PICT1159-s.jpg PICT1161-s.jpg

赤・サーモンピンク・ピンク色のゼラニウムがあるのですが、それぞれに葉っぱの色や模様が違っていて面白いです

PICT1181-s.jpg PICT1188-s.jpg PICT1195-s.jpg

こちらはカーポート
父の趣味は車とバイクです
腰が大分よくなって、お医者様から運転しても宜しいという許可が下りたそうです
真ん中の写真、ピースをする子豚1号が映り込んでいます
子豚2号の趣味は電車の最後部に乗って車掌室を覗き、降りた時に車掌さんの真似をして「ヨシッ」と指差し確認をする事です
// HOME //