デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

P2290001-s.jpg

今年は閏年(うるうどし)なので今日2月29日は閏日、英語では leap day 『跳躍の日』と言うそうです(普通の年では同じ日にちの日は前年の曜日の次の曜日になるのに、閏年の翌年では『跳躍して』次の次の曜日になるから)。
あるサイトに、「かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていた。」と書いてありました
素敵な女性にプロポーズされた男性は嬉しいでしょうが、そうでなかった人は辛かったかも(^m^)

本文とは何の関係もありませんが、今日のお昼過ぎにベランダでお布団を取り込んでいたら、青空にホンワカしたが出ていたのでパチリしました

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9743-s.jpg PICT9749-s.jpg

今日は(も?)父豚がお休みだったので、モーニングを食べにコメダまで
朝11時迄に飲み物を注文するとトースト半枚とゆで卵が付いて来るのですが、トーストは2人分を父豚に上げて、私は久し振りにミニシロノワールを堪能させて頂きました

その後は愛車のタイヤを交換しにクルマやさんへ…◎◎◎◎
今度はピットが見られる喫茶店で、HOTゆずドリンクを飲みました

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9608-s.jpg PICT9600-s.jpg PICT9602-s.jpg PICT9624-s.jpg

これ又少し前になりますが、市電保存館の翌日に新聞屋さんで当たった券で船の科学館へ行って来ました
電車好き(電車男)の子豚2号にとっては、ゆりかもめは初体験
車内は混んでいたのですが、お優しい父子の御二人が先頭シートを詰めて座って下さったので、子豚2号は特等席で大喜びです
館内には日本の船から外国の船まで・小さい船から大きな船まで、様々な資料がありました
一番左の写真は戦艦大和の模型です。
真ん中の2枚は旧石狩燈台燈器の正面と横から見た(湯たんぽみたい)写真。
一番右の写真の計器が、どうしても回転寿司のお皿に見えてしまします(因みに運転しているのは子豚2号です

PICT9630-s.jpg PICT9633-s.jpg PICT9649-s.jpg

帰りにお台場のフジテレビに寄り、見学コースにある色々な番組のセットで記念撮影をして来ました
一番右の写真は、歩道橋の上から見たレインボーブリッジの向こうに見える東京タワーと自由の女神です

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9557-s.jpg PICT9569-s.jpg PICT9585-s.jpg

少し前になりますが、今月始めに市電保存館へ行って来ました
窓ガラスに可愛らしいシールが沢山貼ってあったので、ついついカメラを向けてしまいました
市電のフロントガラスへの映り込みにも見えるでしょ?
(お隣は市営の駐車場です

PICT9588-s.jpg

ナイトドラマの「時効警察」の撮影を行ったらしく、台本が展示してありました

one click お願いします.:*:・'゚
P2220015-s.jpg P2220018-s.jpg P2220023-s.jpg P2220024-s.jpg

ぽかぽかお天気だった一昨日、子豚達の居ぬ間に父豚と鎌倉をお散歩致しました
鶴岡八幡宮のお池の畔の鳥居…何故か白い鳩さん達だけが集まって来ます
ぶどう飴・りんご飴・いちご飴屋さんが出ていましたが、私はぶどう飴を買ってもらいました
巨峰みたいな大きい葡萄に串が刺してあって、上から綺麗な紫色の飴が掛けてありますパチリパチリ
「もうそろそろ食べたら」と父豚に言われて漸くチュパチュパ
水仙がいっぱい咲いていました。

P2220026-s.jpg P2220033-s.jpg P2220039-s.jpg P2220050-s.jpg

子豚達が少しでもお勉強出来る様になりますようにと、ぶらりぶらり荏柄天神へ
学問の神様だからでしょうか、三椏の木が沢山ありました
屋根からぶら下がってる鐘に、ハート型に切り抜いた可愛らしい模様がありました
手を洗ったりしてお清めする場所(名前はよく知りませんが)のお水が、梅のお花から滾々と湧き出て(?)いました
宝戒寺橋の擬宝珠に映ったお空をパチリ☆

one click お願いします.:*:・'゚


今日は子豚2号の幼稚園でおすもう大会があって出掛けたのですが、午前中から干した洗濯物が落ちる位風が強くてがゴロゴロ&お鼻はグズグズ…
いよいよ花粉の季節到来かという感じでした
午後3時を過ぎた頃から急に辺りが暗くなり、ベランダに出てみると空が茶色い霧の様な物で曇っていました
中国から黄砂でも飛んで来ていたのでしょうか?
そして雪とは違った白い氷の粒みたいな物(雹?)もパラ付いていました。

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9740-s.jpg

今日はこの一年間続けて来た幼稚園ママさん達の卓球サークルが最終日だったので、『マヨネーズ杯』なる試合が行われました(←この絵文字はテニスね
何故この様な名前かと言うと、単に景品がマヨネーズや唐揚げ粉等の調味料だからです
優勝したのは部長さん
私は第二位でめんたいマヨネーズを頂きました
運動して少しはスリムになれるかなという甘い期待で始めた卓球ですが、やはり動機が不純だったせいか全然成果は得られませんでした
でも、これで終わってしまうのかと思うとかなり寂しいです

P2210001-s.jpg

コチラは、今宵6時過ぎのお月様
今夜は満月(十五夜)です

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9691-s.jpg PICT9699-s.jpg PICT9702-s.jpg PICT9706-s.jpg

近所の公園に咲く梅のお花達です
紅梅はかなり開いて来ておりますが、白梅はマダマダみたいですガンバレ

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9722-s.jpg

今日のキャッシュディスペンサーで、お金を下ろそうとしてカードと通帳を入れたのに『通帳の磁気が読み取れません。窓口にいらっしゃるかインターホンを押して下さい。』と画面に出てしまうので、インターホンで女性の行員さんを呼んでみた。
そして言われた。
「郵便局の通帳ですねガ
仕方がないので通帳記入は諦めてカードだけでお金を下ろし、恥ずかしいので急いで置き場へ
自転車を出そうとしたが前輪が動かない
は開けたのにどして
…コインのボタンを押さずに未だ精算を済ませていなかった

どうしちゃったんだろう私らしくない
いよいよ惚けが始まっちゃったのかなぁ
写真のは「木瓜」と「惚け」を掛けてみました

PICT9729-s.jpg

ところで、話変わって今夜の鰤大根は絶品グーググーグ゙グー(エド・はるみ風に
味覚は未だ惚けていないらしい

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9679-s.jpg

昨日、8ヶ月振り位にシッカリと美容院へ行きました
秋頃に一度毛先だけ揃えには行きましたが、今回は6時間掛けてちゃんと縮毛矯正をしてカラーリングもして貰いました
帰って来たら、子豚1号の第一声が「ウォンカさんだ~
あの『チャーリーとチョコレート工場』でジョニー・デップが演じていたウィリー・ウォンカですね
今日も何かと言うと「はい、ウォンカさぁん」と返事をします
ったく親をバカにしとんのかい

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9670-s.jpg

お相手は6歳男児です
最近は、幼稚園から帰って来てからお買物に付き合ってと頼んでも「えくるまであそびたいのに」とか「じてんしゃにのりたいもん」などと言ってなかなか「うん」と言ってくれません
今日は「お腹空いてなぁい」と、マックフルーリーを餌に釣り上げましたウッシッシ

one click お願いします.:*:・'゚
P2140005-s.jpg P2140014-s.jpg P2140014-2-s.jpg

ハイッ(宮尾すすむ風に)
今日は彼方此方でチョコレートが飛び交う日ですね
最近は「友チョコ」なる物が流行っていて、女の子同士で手作りチョコを交換し合うのだそうです
子豚1号も自分は作ってないので誰にも上げていないのに、4人のお友達から手作りのチョコレートを貰って帰って来ました
何だかなそれって来月はお返しするのかな
元々チョコレート屋さんの為のチョコ祭り…女の子同士でってなると、私には更に理解出来ません

そんな事を言いつつも自分も娘と一緒にチョコ作り
と言うより、買って来たチョコレートを融かしたり・固めたり・貼っ付けたり・お絵描きしたりのチョコ遊びです
ブッシュ・ド・ノエル(クリスマスじゃないけど)風に盛り付けてみました
一番右の写真は子豚1号の作品(中身はマシュマロです)
お弁当箱に詰めて、明日ジージん家に持って行くそうです
この他に父豚と子豚2号にも作っていましたが、私の分がありません
私は家族皆に作ったのにぃグッスン

one click お願いします.:*:・'゚


金曜日の朝、幼稚園を見送った後にパチリ☆した紅梅です
清々しく澄み切った青空に vivid なピンク色が印象的でした

one click お願いします.:*:・'゚


最近チョット嵌ってしまっている曲
トリニダード・トバゴ(それって何処ですか)人と日本人のクォーターである女性ボーカリストと、ベルギー人の母を持つ男性ラッパーが歌っています
昨年秋にリリースされた『ここにいるよ』という曲のアンサーソングだそうですが、最近の音楽には疎く、尚且つバラードは今一つ苦手というコノ私もお気に入り
皆さんも、きっとどこかで耳にされているかも
ネットで検索する時に『そばにいるよ』で入力したら、チューブの前田君が出て来てしまいましたポリポリ

one click お願いします.:*:・'゚
携帯画像 015-s

先日子豚1号のPTAで、『お母さんのためのヘルシー教室』(骨粗しょう症予防教室)という催し物があったので参加させて頂きました。
2週に亘り、(1週目)骨密度の計測・測定&骨と運動の関係についてのお話と軽い運動、(2週目)測定結果の説明&骨にいい食事と試食をさせて頂きました
「骨年齢が途轍もなくお婆ちゃんだったらどうしよう」と心配致しましたが、一応歳相応の測定結果が出てくれましたホッ
でも色々なお話を伺ううちに、最近自分が如何に運動をしてないか…ブ・ブヒッ!
頭も身体も使っていないし、あらゆる面での自分磨きをサボッているなと実感致しました
そしてそんな自分に何となく『活』を入れる為、blogのテンプレートを新しくして綺麗なバラの写真をペッタンしてみました
効果がありますかどうか

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9506-s.jpg PICT9507-s.jpg PICT9517-s.jpg

先週末、幼稚園で園児達の作品展があったので家族で行って来ました。
廊下に貼り出された、子豚2号の等身大の自画像
皆大きな画用紙の上に寝転がって、お友達に身体の型を取って貰って描いたそうです
「これが○○ちゃん(子豚2号は自分の名前を“ちゃん”付けで呼びます)のだよじょうずでしょ?」
3人共一斉に「ゲッお顔が傷だらけじゃん
可哀相に、傷ついた子豚2号は涙ぐんでしまいました
この絵を描く為に何日間も同じお洋服を着て行って、一生懸命に頑張ったのにね
ゴメンネ
毎日洗濯して履いて行った靴下の柄も、ちゃんと上手に描けていました
蛍光塗料で描かれたお魚さん達は、暗い所でピカピカ光ってとても綺麗でした

one click お願いします.:*:・'゚
P2040008-s.jpg PICT9538-s.jpg PICT9541-s.jpg PICT9546-s.jpg

昨日の節分は積もる程のが降りましたが、今日は昨日と打って変わって穏やかな良いお天気でした
ベランダから遠く見える工場の煙突は、スーッと真っ直ぐ上に煙を吐き出していました↑
所々ガッチガチに凍った雪道ではは無理なので、お買物は諦めて滑らないように気を付けながらお散歩に出掛けました
では梅が咲き始め、体育館の裏には昨日の雪の重さで垂れ下がった水仙が、チョット苦しそうにぐったりと咲いていました
近所のお寺の瓦には、融け出した雪が今にも落ちそうにぶら下がっていました

one click お願いします.:*:・'゚
P2030003-s.jpg P2030014-s.jpg P2030014-2-s.jpg

明け方からしんしんと降りましたね
実は年末にお友達が韓流ドラマのビデオを10本も(全部3倍速録画)貸してくれたのですが、年末やらお正月やらとなかなか観る時間が無く、昨夜は「明日はお弁当作りも無っいし~」と夜遅く迄何話分も纏めて観て、5時頃に雪の降り始めたのを確認してから布団に入ったのでした
がしかし
予想通り達に起こされました
まぁ確かに、こんなに雪の降る機会はあまり無いので…
外で遊ばせるっキャナイですね
市営バスの雪塗れ姿も珍しい

P2030007-s.jpg

夕飯は家族4人で南南東を向いて自家製恵方巻きを頂いたのですが、一言も喋らずにという事が子豚2号には難しいらしくて、独りで笑い転げておりました
最後は幼稚園から頂いて帰ったお豆で豆撒きをして、今年の節分を締め括りました

one click お願いします.:*:・'゚
P1080008-s.jpg

今日はいつもお世話になっている義姉のお誕生日ですオメデト
写真好きの義姉の趣味に合わせて、こんなペンダントをプレゼントしました
画像はクリスマスに父豚が私に買ってくれた(買わせた)焦げ茶の色違い
義姉には黒を買いました

one click お願いします.:*:・'゚
// HOME //