デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PB290003-s.jpg

昨夜、お隣の奥様がピンポーンといらして
「コレ、凄く沢山頂いちゃったので少し手伝って下さると助かるわ」って…
コレって最近話題の(もう遅いかな)行列が出来るドーナツ屋さんのですよね
超マジ本当に嬉しい
戻って行く奥様の背中に、3回くらい「ありがとうございます」って言っちゃいました
してしてお味は◎◎◎、勿論大変美味しゅうございましたグッッ

one click お願いします.:*:・'゚


先日他所様のブログで見付けて、昨日から漢字クイズのブログパーツを右端のサイドバーに貼り付けました
週代わりで難読漢字が出題されるクイズだそうですが、結構面白いので宜しければ皆さんもやってみて下さいね

あ~いい漢字

こんなのもあります
何の略やね~ん

今日の写真は本文と何の関係もありませんが、近所の公園でパチリしました
七変化(しちへんげ)…熊葛(くまつづら)科
別名:ランタナ


one click お願いします.:*:・'゚
20071128192516
うっかりしてたら入れ過ぎちゃいました(;□;)!!
いつもはケチッてお湯を少ししか入れない我が家のお風呂★
今夜は肩までゆっくりと浸かれるから、早く帰っておいで~\(~δ~)/

one click お願いします.:*:・'゚
PB230034-s.jpg PB230002-s.jpg

昨日のネリネを撮影中に、子豚2号が摘んで来てくれたタンポポです
家に帰ってから直ぐにお水に挿して置きましたが、夜には萎んでしまいました
「切り花だから仕方がないね」と言って慰めたのですが…
しかし翌朝になって見てみたら、又パッと咲いていたのです
花弁の端っこは茶色くチョット汚くなってしまいましたが、全然日の当たらないお台所の蛍光灯の下に置いてあったのに、お日様が無くても、根っこが無くても、朝が来るとちゃんと開くものなのですね感動

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9340-s.jpg PICT9329-s.jpg

道路を渡ったお隣の団地の敷地内をお散歩中に見付けました
ネリネ…彼岸花科
別名:ダイヤモンドリリー

最初は彼岸花かなと思って通り過ぎたのですが、時季が違うし、とっても綺麗なピンク色だったので、わざわざで戻ってパチリしました
左の写真の花弁は、お日様に当たってまさしくダイヤモンドの様に輝いていますね

one click お願いします.:*:・'゚
PB230046-s.jpg PB230040-s.jpg PB230010-s.jpg PB230005-s.jpg

今日は私の母と子豚1号のお誕生日です
他にも会社の元上司と同僚やお友達の赤ちゃん等、勤労感謝の日=B.D.だという人が結構沢山います
昼過ぎから子豚2号の幼稚園でお遊戯会があったので、夕飯は手抜きさせて頂いてPizzaを取りましたが、ケーキは夕方から頑張ってクルクル塗り塗り
手頃な苺が売って無かったので、生パイナップルとバナナをサンドしてチェリーで飾り付けをしました(プチトマトではありません
ローソクを11本立てて…皆さんおめでとうございます★( ^ _ ^)∠☆:゜*PAN !

one click お願いします.:*:・'゚
PB200025-s.jpg PB200036-s.jpg PB200041-s.jpg PB200042-s.jpg

一番左端の写真…称名寺と金沢文庫を繋ぐ隋道の中から、称名寺の池に架かる橋を見たところです
一昨日はこのほんの数十㍍のトンネルを金沢文庫側から通り抜けたかっただけなのに、何故か称名寺市民の森に迷い込み、ハァハァ言いながらキツイ階段を上り切って八角堂広場という所に着いたのでした
銀杏拾いやスケッチをする人達で賑わう称名寺の境内には、公孫樹の葉っぱがパラパラと降り積もり、黄色い絨毯が敷き詰められている様でした

one click お願いします.:*:・'゚
PB200014-s.jpg PB200018-s.jpg PB200021-s.jpg

昨日歩いた称名寺市民の森の金沢山(かねざわやま)山頂には、海の公園・野島公園・房総半島等が見渡せる、とても見晴らしの良い広場がありました
八角堂という八角形をした建物があったので、そこをバックに小さな秋をパチリ
左端の写真で枯葉の後ろに立っているのは父豚ですブヒ!

one click お願いします.:*:・'゚
PB200003-s.jpg PB200006-s.jpg PB200043-s.jpg

木枯らしに吹かれて~
金沢文庫まで写真展へ行って来ました
途中、称名寺から金沢文庫へ抜ける隧道を逆側から行こうと思ったのに、称名寺市民の森という所へ迷い込んでしまいましたが、急な階段を上り切ると八角堂広場という眺めの良い高台へ出て、思い掛けなく素晴らしい景色を目にする事が出来ました
ただし、寒かった
冷たい木枯らしが吹き捲る中を肩を竦めながら歩いた後は、心あたたまる写真に囲まれながらの五穀米おにぎりと薬膳スープ
ジンワリまったりホッとするひとときを過ごさせて頂きました

one click お願いします.:*:・'゚
PICT9292-s.jpg

先日父豚とお散歩した時に公園で見付けたお花(?)です
何だか花火の燃えカスみたいな、線香花火みたいな、和紙を細長く切って縒った紙縒りのような…
どこが蘂で、どこが花弁で、どこが萼なんだか、よく分からない植物です(・・?
それとも何かのお花の散った後なのかな

one click お願いします.:*:・'゚
PB180008-s.jpg

今日は姑のお誕生日です
なのにも買って行く事が出来ません
一昨日あたりから風邪気味で、くしゃみ・鼻水・寒気…ダルくてあまり動けないのです
最近子豚2号の看病でなかなか買物に出掛けられませんでしたが、ここ2日間は玄関から一歩も外へ出ていません
優しい義姉が色々と食料を届けてくれました

昔『窓』という曲に、空の青さは分かるけど 空の広さは分からない という歌詞がありました。
ずっと家の中に篭っていると滅入りますね
ベランダに出てみると、下の公園の木々が随分秋色に変わっていました

one click お願いします.:*:・'゚
20071117030235
今日はケータイから投稿してみます〓
画像は子豚1号の作品で、紙粘土で作ったロールケーキです〓
コチラのblogは〓の絵文字も〓との事ですが、如何でしょうか?〓
〓emiemi〓

one click お願いします.:*:・'゚
PICT0083-s.jpg

本日、LOVELOGのでじたりあん♪よりリハウスして来ました
新しい場所は慣れない事だらけですが、少しずつ勉強しながら更新して行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します

one click お願いします.:*:・'゚
// HOME //