デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT6554-s.jpg

今日は私の実家に、兄の家族達と一緒に集まりました
小さな雀から大きな鳶まで、庭には毎日鳥達がやって来ます
いつもは両親の姿を見付けるとガラス窓のすぐ近く迄やって来るそうですが、今日は見慣れない顔ぶれが多かったせいか、鳶が警戒して庭の樹からこちらの様子を窺っていました

我が家の家族揃ってのお正月休みは昨日・今日の2日間だけ…父豚は明日が仕事始めです


6月26日子豚1号の区大会の日に我が家にやって来たクワガタのココロちゃん、つい先日迄ガサゴソガサゴソ活発に動き回っていたのに、昨日の朝虫かごの中で動かなくなっていました。
あの時「持って帰って家で飼うんだ」と張り切っていた子豚2号は翌日からは全く興味を示さず、メロンや西瓜の皮や胡瓜をスライスして餌をやるのは私の仕事…。
それなのに死んじゃったとなったら「ちゃんと胡瓜やらなかったからじゃないの」とヌカス始末
せめて最期のお世話だけでもと、昨夕雨の中、土に埋めて虫かごを洗うところ迄やらせました†
本当は自発的にやって欲しかったし、飼うって言ったからには餌やりも自分でやらなきゃ駄目ですよね


現在我が家で飼っているクワガタです
先週子豚1号の試合を観戦しに行った時、部活の顧問の先生が体育館で捕まえて子豚2号にくれました
クワ子とかクワりんとか色々名前を考えていましたが、結局ココロちゃんと命名したようです
毎日、冷凍してあるメロンの皮を餌にしています
PICT5348-s.jpg PICT5354-s.jpg PICT5356-s.jpg

ツムリ君、バナナボートに乗る…なんちって
もしかして嫌がってる


今夜のおかずは肉詰めピーマン
…で、ピーマンを切ったら出て来た
主婦暦18年間でじゃが芋やキャベツ、レタスを洗っていて虫が出て来た事はあったけど、ピーマンは初めて
虫嫌いの私の騒ぎ様は御察しの通り
父豚の帰宅迄、ビニール袋に入れて玄関の外へ
// HOME // NEXT