デジカメをいつもポケットに入れて…日常写真のペッタン日記です。 ★写真はクリックで大きくして見て下さいね!
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emiemi♪

Author:emiemi♪
(乙女座)
Family
(・Θ・)父豚(山羊座)
(・Θ・)子豚1号♀20歳(射手座)
(・Θ・)子豚2号♂15歳(山羊座)

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

PICT2384-s_20140801094222fde.jpg PICT2385-s.jpg PICT2394-s.jpg PICT2397-s.jpg

我が家の家庭菜園…ミニトマトとゴーヤと胡瓜です
一番右の写真はミニトマトのお花最近いっぱい咲き始めました
ちゃんと全部実に生るといいな~
PICT2338-s.jpg PICT2342-s.jpg PICT2356-s.jpg

我が家のゴーヤの蔓が伸びて来ました
プランターのせいか、肥料が足りないせいか、品種のせいか、葉っぱも実も小振りです。
写真は一昨昨日の物
未だ緑のカーテンと迄は茂っていませんが、ちっちゃな黄色いお花が沢山可愛らしいです
PICT2334-s.jpg PICT2336-s.jpg

昨日は胡瓜、今日はゴーヤの苗にお花が咲きました
胡瓜のお花ととってもよく似ていて、葉っぱ無しだと見分けがつきません
右の写真は胡瓜の方で、こんなに小っちゃいけどもう胡瓜の形をしています
PICT2312-s.jpg PICT2314-s.jpg PICT2313-s.jpg

お庭に植えた胡瓜の苗にお花が咲きました
お隣さんのお庭には、もう大きな胡瓜が数本生っています
小さいトマトは、昨日突然葉っぱに黄色い斑点が出来たと思ったら見る見るうちに茶色くなって枯れて来てしまいました
病気みたいです
PICT1858-s.jpg PICT1863-s.jpg PICT1882-s.jpg PICT1880-s.jpg

今日は子豚2号の小学校で個人面談
まぁ色々先生とお話しをして…の帰り、昇降口から校門迄の間に梔子の花が沢山咲いて甘くてとても好い香り
そして此方のお花も今年も無事に甘い香りを漂わせていました
// HOME // NEXT